Horsetail

Spellは合ってるでしょうか?

春の風物詩、つくしですね。
9EF6C8FA-8093-4473-8A93-90E791CA386C.jpeg
画像では、バイクに焦点が合ってしまっていますが、実はつくしに焦点を合わせたかったのですが、肝心のつくしは手前にあるのに小さいので焦点が合いません。

で、向かった先は福島県の塙町にある戸津辺桜です。
2666D2C1-EF70-4052-84CB-DD51310D6C07.jpeg
電線が真ん中に通っているのが鬱陶しいですが、日本はどこへ行っても電線は必ず視野に入る現実ではありますよねぇ。

しかも、ここは公園とか整備されてる所に植っている訳ではなく、駐車場も含めて畑とかを潰して広っぱにしてる感満載で、観に行くには個人の住宅が建ってる細い路地を通って辿り着けます。

自分達の様に観に行く者はいいですが、そこで日々の生活を過ごす方々には、ひょっとして鬱陶しいと思う季節かもな戸津辺桜でした。今回初めて訪れましたが、次回は遠くから眺めるに留めた方がベターかなぁ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 便利屋

    すっかり春になり、花粉症もかなり楽になってきました。
    じつは私、東京の下町出身なもので、つくしを見たことが
    ありません。
    ドイツにつくしはあるんでしょうかね?(笑
    2021年04月09日 12:50