今日は朝練ならずの昼練でした。

2021年1月31日の日曜日。 ひたちなか市は、朝から穏やかな日が差し、風も全く無く、中々のツーリング日和。 季節はいつの間にかの1月の最終日。いつの間にかと言うよりも、あっという間の2021年も1/12が終わりです。 近くで撮った冬枯れの風景です。 このバイクですと、晴れてさえいれば、冬の高速道路巡行も全く苦になりません。 現代の機能性に満ち溢れたライダーウェ…

続きを読む

風が強い2021年1月30日土曜日でした。

良い天気でしたが、風が強く、常磐高速道は最高速度が80キロ制限となっていました。 高速道路脇に所々に設置されてる「風の見える化」そのものである吹き流しの向きが完全に「水平状態」でたなびいていました。 千葉県と茨城県を跨ぐ取手川の長い橋を渡る際も風が強過ぎて走り難い程です。 しかも大概はツーリングと思しき大型バイクと遭遇する常磐高速道なのですが、今日は終ぞ会わず仕舞い。 本…

続きを読む

1983年型BMW R100RS向けの冬用バイクウェア

具体的には、ずばり、POWER AGE製の冬用ウェアです。 2006年型HARLEY DAVIDSON FLHTCIに乗る際の格好とは全く別な趣って訳です。 矢っ張り、それぞれのモデルに乗って走る際のイメージと言う、かなりの思い込みによるウェアの棲み分けって訳です。 どんなバイクに乗ろうともどんな格好で走っても、実は決め付けなど無くて良い筈なんですが、どなた様も1カラー如く、自…

続きを読む

寒い季節とワクチン摂取開始、間も無くの中で。

寒い季節、気持ち良くバイクに乗る機会が中々やって参りません。 ましてやコロナ禍の渦中にあって、何とやらですが、いよいよ来月2021年2月からワクチン摂取が始まります。それで世間の空気が改善期待へと向かって行くのであれば世間の雰囲気も又変化して行くのでは?と勝手な想像です。 で、そんな中で、色々妄想膨らまします。 元より行きたかったなぁと思っていた先ではありますがぁ。 ずばり、…

続きを読む

Rakuten WiFi Pocket 買ってみました。

いわゆる携帯するMobile WiFiです。 以前もJ:COMのMobile WiFiを契約してた事があって、赴任先の福井や長浜でPCやiPadで使ってたり重宝してました。 ところが、実家のあるひたちなか市では、全然使えませんでした。サービス提供エリアで調べますと、当時は微妙な領域になっていて2階に上がるとアンテナ図柄が辛うじて立つ状態ではありましたが、実際の通信は実現ならずでした。…

続きを読む