ICE BEER

以前から、必要に迫られてやっていた ICE BEERです。

ビールはあるのに冷蔵庫に入っておらず、温いまま。
そんな時でしたが、試しに氷を入れて飲んでみました。
これが結構冷えます。
但し、氷が溶け出す程、時間が経つと当然ですが、水っぽくなって美味しくなくなります。
そこで、冷たくなったなと感じたら、薄くなる前にゴクゴクです(笑)。

こんなアホな事、他にやってる人は居ないだろうなあ・・・なんて思って仕事先で聞いてみたら、以外にもやった事あるよって言う方が居て、やっぱりいずれも考える事は、大して違わないのだと、妙に納得してしまいました。

で、更に調べると、そういった飲み方で飲んでる所も、彼の国ではあったりして、世の中色々だなあと、改めて思うたかだかのビールにまつわる小話でした(笑)。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • miyo

    はいはい!
    家でも待ちきれない彼がやってます。
    氷が解けるまもなく全部飲んでしまってますけど。

    そういえば以前テレビで見た急激に缶ビールを冷やす手動式の便利グッズを見た子供達が
    「あれを父の日にあげようか」
    といっているのを聞いて、切羽詰った感はこどもにも伝わっているんだ(笑)と思いました。
    2006年08月27日 14:03
  • 883

    案外に皆さん実行しているのですねえ。
    尚更、安心していました。

    以前は、そんな事は積極的にはやっていませんでしたが、冷蔵庫に入れるのを忘れる女房に文句を言ってもしょうがないなと諦めて以降、自衛策です。

    やっぱり、人って自分に興味の無い事は、身に付かない様です(笑)。
    2006年08月27日 16:26

この記事へのトラックバック