アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
靴の修理をする店は
靴の修理をする店は 靴の修理をする店は、革製品であれば修理してもらえますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 15:50
3.11以降初めて東北を訪れました。
3.11以降初めて東北を訪れました。 ハーレーHOGでのKASHIWA CHAPTERメンバー総勢26台28名のハーレーランで初めて福島県の浄土平に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/21 09:45
ハーレー乗り方忘備録として
ハーレー乗り方忘備録として ハーレーの車検証に記載されてる総重量450キロオーバーのヘビーな重さのバイクのライディング手法忘備録としてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/22 22:52
2001年型マツダロードスターにBluetoothオーディオを付けてみた!
2001年型マツダロードスターにBluetoothオーディオを付けてみた! 2017年のゴールデンウイーク中に我が2001年型マツダロードスターにaux接続端子を改造接続したのは既にアップした通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 18:53
Goggle Map をナビに使う。
Goggle Map をナビに使う。 ナビがこの世に出てからもう随分経過しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 21:40
ハーレー大軍団
ハーレー大軍団 行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 22:52
マツダロードスター整備忘備録として
福井に赴任していた当時にネットで買った中古のマツダロードスター2001年モデル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 05:23
行って来ました妙義山界隈!
行って来ました妙義山界隈! ずうっと前から一度行ってみたかった妙義山界隈! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 17:20
マツダロードスターのBOSEステレオを改造です。
マツダロードスターのBOSEステレオを改造です。 今時の新車のカーオーディオにはAUX端子やBLUETOOTH対応機能は最初から用意されてるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/06 21:45
バイク日和でしたぁ!
バイク日和でしたぁ! 久々のハーレーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 18:28
新年明けましておめでとう御座います。
さて、昨年末にバイク屋で、カウルの揺れについて診てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/03 18:03
2016年最後のRUNはオープンカー!
2016年最後のRUNはオープンカー! 柏からですと、筑波山はそのまま北上方向です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 16:02
今時の風邪の治療薬
今時の風邪の治療薬 風邪引きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 10:24
イオンモバイル
イオンモバイル AEONが提供する050で始まる番号を付与され、かけ放題で月額1,500円のイオンモバイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 17:58
ロドスタで長浜を後にして柏へgo
ロドスタで長浜を後にして柏へgo 住み慣れた長浜のアパート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 15:17
名残惜しい長浜での生活ももうそろそろ
待つ時間は長くても、過ぎ去る時間はあっと言う間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 14:17
美味しいワイン
美味しいワイン 二日で飲んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 21:32
秋の終わり?
秋の終わり? 周囲の風景は、さして紅葉が深まってる印象はないのですが、朝晩は涼しさを通り過ぎてめっきり寒く感じる今日この頃な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 18:58
日差しが出て来ると暑過ぎな真夏のオープンカー走行です。
日差しが出て来ると暑過ぎな真夏のオープンカー走行です。 道路温度計が27,28度を指していても、未だ日差しが雲とかで遮られてるのであれば何とかオープンで走行出来るギリギリの今の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 16:37
長浜で、つい先程迄生きてた鮎を食べて来ました。
場所は、長浜市街地から車で多少北上した所に店はありました。 画像では判り難いのですが、エラや尾がピクって感じで動いているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 20:33
本の著者より直接頂いて来た本4冊です。
本の著者より直接頂いて来た本4冊です。 本をその著者の方より直接貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 19:05
京都は7月1日より祇園祭です!
京都は7月1日より祇園祭です! 京都市美術館てとこで、ルーブル美術館展と言うのをやってて見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 23:17
頂き物です
頂き物です さて、何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 19:11
行って来ました、三重県へ!
行って来ました、三重県へ! 向かったのは滋賀県と三重県を結ぶ国道306号線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 18:00
本日はハーレーの半年点検でした。
本日はハーレーの半年点検でした。 彦根にあるハーレーのディーラー迄行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 18:57
滋賀県の県庁所在地とは?
滋賀県の県庁所在地とは? 大津市と言う所が県庁所在地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 22:18
布団や干し物が・・・・
布団や干し物が・・・・ ランチタイムの際に取り込められたら良かったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 20:32
今週は散財週間でした。
今週は散財週間でした。 ロードスターに関する掛かった費用ですが、これが案外に想定外のプライスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/21 20:56
今度は、日本海です。
今度は、日本海です。 天気は快晴ではありませんでしたが、長浜から日本海迄出向いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 16:42
マツダのロードスターのフロントガラスにいつの間にかひび割れが入っていました!
マツダのロードスターのフロントガラスにいつの間にかひび割れが入っていました! あれあれ、先週乗った時には何でもなかったのにい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/07 19:49
気温は5度!
気温は5度! LED表示の道路温度計です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 18:27
人生初めてのホットビールです。
人生初めてのホットビールです。 ホットビールが存在するのは以前より知ってはいましたが、冷たい喉越しが何より好きな自分ですので、ホッとなビールなんて、当然想定外の代物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 22:29
長浜界隈と、彦根界隈
長浜界隈と、彦根界隈 赴任先であり長浜で住んでる賃貸アパートからものの5分も掛からない所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/30 20:09
旬の竹の子を頂きました。
旬の竹の子を頂きました。 長浜での単身赴任生活も早4ヶ月を経過しようとしている5月連休な本日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 18:43
これ琵琶湖なんですけど。
これ琵琶湖なんですけど。 向こう側は全く見えない今日の琵琶湖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 15:18
雪の中
雪の中 愛犬のミニチュアダックスフントロングの納骨に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/08 11:23
唐突ですが、今月から、滋賀県は
唐突ですが、今月から、滋賀県は 長浜市民になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/01/13 15:59
ハーレーのマフラーを米国本国仕様に換えてみました。
ハーレーのマフラーを米国本国仕様に換えてみました。 マフラー交換の話題の前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 22:46
それでも、約7年持ちましたとさ。
それでも、約7年持ちましたとさ。 そうそう、ハーレーのバッテリーの寿命でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 18:37
車のトランクの閉め忘れ!
車のトランクの閉め忘れ! 12月21日の朝の9時頃ですが、快晴でしたので、寒くてもマツダのロードスターをオープンにして、柏から国道6号線を都内へ向け、移動してた時の事ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 23:29
ロードスター車検後の1年定期点検
ロードスター車検後の1年定期点検 福井赴任中最後の方で購入した2年車検付き28万円のロードスターの最初の車検が去年の9月でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/16 15:13
読んでみました、影法師。
読んでみました、影法師。 百田さんの本、いよいよ3冊目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/06 22:29
ハーレーのウィンカーとテールランプをLEDに変えました。
ハーレーのウィンカーとテールランプをLEDに変えました。 画像はYouTubeにアップしました。 http://youtu.be/xT-fs8ZiGwA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/01 21:43
あまりの暑さに!と言うより、あまりの熱さに!
あまりの暑さに!と言うより、あまりの熱さに! こういったパーツを着けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 20:43
入院して、人は病人になる?
入院して、人は病人になる? 今迄、様々な方々を病院へ見舞いましたが、重傷、重体の方々を除けば、入院当初は、病人らしさとかは、あまり感じられないものですが、1週間、2週間と経過して行くに従って、病人の顔になって行くと思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 19:53
クランクアングルセンサー交換
クランクアングルセンサー交換 再びマツダのロードスターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/31 14:32
永遠のゼロ
永遠のゼロ 読んでみました。 「海賊と呼ばれた男」を読んだ後、そんな話を周囲にしてみたところ、「永遠のゼロ」も「是非、読んでみろ。」と言われた結果もあって読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 20:10
母の手術
母の手術 遡る8月22日でしたが、母親が腸に出来た腫瘍の削除手術を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 14:19
ロードスターエンジン突然のストップ対策
ロードスターエンジン突然のストップ対策 頼んでいた部品が届いたのは、発注した日から数えて四日目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/08/04 16:43
パッセンジャーハンドレール取り付け
パッセンジャーハンドレール取り付け 何?何?何の事? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 22:24
ハーレーの定期点検
昨年の7月に購入後3回目の車検を済ませてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 09:08
写真は有りませんが・・・。
朝から、既に込み気味の16 号線を柏ICへ向けて、ハーレーで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 22:03
御呼ばれして、頂きました。
福井の丸餅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 16:18
到着ホームに滑り込みながらガタン!と揺れた武蔵野線海浜幕張向け列車
その瞬間、反射的に右腕を吊革目指して伸ばしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 12:21
最近読んだ本の紹介です。
左側の写真が少し欠けてしまってるのは、エンジェルフライト。 読んで良かったなと思った本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 21:11
寒くても天気の良い日は、オープンカーで!
2012年11月4日の日曜日は朝から秋らしい快晴! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/05 22:58
いいんじゃない?
家の近所です。 路地裏です。 車が1台通れる程の細い道ですが、車は普通に通ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 19:01
バイクを活用した、五十肩改善対策
6月30日に車検が終わったバイクを引き取って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/01 16:10
久々のバイクネタです。
今年の4月1日以来のエンジン起動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/24 12:44
人生二度目の五十肩と言う六十肩
そもそもが、六十肩なんて言葉はない訳で、診てもらった外科医の造語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/16 22:09
やっと戻って来ました。
1/8に柏の自宅を出て、北陸、京阪神をグルーって周回して来ました。 やっと、1/17に自宅へ戻りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 18:04
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願い致します。 ( ^∀^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 09:00
初めてパックワインを飲んでみて
750mlサイズの都度買うのが面倒だった事もあって、柏駅前のビックカメラで買ってみたパック物のワインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 12:36
2個1
我が家の電話回線を2個1へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 12:37
やっと、本日赴任先からの引越し荷物受取りました。
福井を引き払って既に三週間経過ですが、何で今頃?な訳ですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 21:19
赴任先の福井の風景
ぷらぷら歩いてみると、案外に面白い所が見え隠れする、赴任先の福井のシーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 07:06
メンズ浴衣姿で、大人歩き!
赴任先の福井では、フェニックス祭りというのが8/5,6,7の三日間開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 12:16
今日で7月も終わり!
今年も既に7/12が終わってしまう7/31. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 18:40
浅漬けチャレンジ
浅漬けです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 13:03
花見たさに
先日の鯖江市の西山公園のつつじ以来、福井の花の見所に興味を持ち始めた自分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 21:14
福井の足羽山と丸岡の枝垂桜です。
タイミング的には少し遅いのですが、綺麗な桜の画像二つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 13:39
福井市は開発の平和堂(スーパー)です。
以前もお伝えした、近所のスーパーマーケットと他、諸々のお店が集まっててフレンドタウンという愛称が付いてるここ平和堂のスーパーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 13:19
ブログ開設で早6年にもなるって連絡がありました。
このブログはBIGLOBEを使っています。 毎月若干のペイブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 10:00
気温の変化が大きい毎日です。
このところ、ブログの更新が滞りがちで済みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 14:16
花を愛でる?!
赴任先の福井からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 13:04
大人の千羽鶴
凄く優しい心根。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 16:25
嬉しいお知らせ
単身赴任先の福井からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 19:48
iPod touch ここが便利。
Map機能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 10:55
iPod touch こんな使い方
iPod touch が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/19 19:42
iPod Touch は思った以上に優れもん!
iPod Touchです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 19:20
雪国の通学は何気にデインジャラス?!
赴任先の福井での昨日の朝の通勤時の一こまです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 10:40
今朝のバス待ちタイムは40分
豪雪ニュースで全国に流れた単身赴任先の福井です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 13:12
愛犬チョロです。
愛犬チョロの夕食前のおねだり状況です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 17:45
雪の北陸本線!
北陸本線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 14:05
痛くない話。
単身赴任先での福井でのお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 08:06
犬たちをおくる日
子供向けの本だそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:56
iPod touch と WiMAX と北陸本線
米原から北陸本線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 19:54
外に持ち出してみました、iPod touchとWiMAX。
早速ですが、常磐線快速電車ん中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 12:17
iPod touch と WiMAX
やっと本日ネット回線に入れた我がiPod touchです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/22 13:54
スーパーのレジで
赴任先の福井でのお話ですけど・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 10:06
スーツ
正月に買ったスーツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 22:37
甘味系
作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 17:50
福井の丸餅、人生で初めて頂きました。
念願だった、丸餅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 23:46
今朝の福井の街中は
赴任先の今朝の福井の街中ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 23:39
今のは福井弁でしたよ!
今日は、会社の女の子の一言で落ち込んでます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 23:14
納豆で朝飯
今朝の朝食は納豆です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 10:24
再び、雪です。
赴任先の福井です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 09:27
暗と明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 12:41
人身事故-2
怪我こそありませんでしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/23 11:59
今朝7時前の赴任先の福井の東の空の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 22:30
快晴
赴任先の福井ですが、今日は絶好調日本晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 17:35
年賀状
今年も既に受付の始まった年賀状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 08:42
多分、カンピロバクター!
鳥に負けた今回の展開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/06 23:27
愛犬のお話です。
柏での事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 13:35
平和堂オープン
0時過ぎてしまったので、昨日って事になってしまいますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 00:39
日本酒
日本酒のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/20 09:14
今日、ちょっぴり嬉しかった事。
赴任先の福井でのお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 23:53
腕を組んで歩く夜道
少し飲んだ後のほてった体が冷たい夜風で丁度気分良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:23
自ら退路を断つ
赴任先の福井でのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 08:01
奥さん?
何でか知りませんが、赴任先の福井の街中のとある商店街界隈で、私と一緒に歩く女性は、皆、私の奥さんの様に写るらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 22:23
スーパーの買い物
赴任先の福井では、いわゆる中高年の自炊って訳で、夜のスーパーで買い物してる中年のおっさんのその他大勢の一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 21:46
福井に居る間に行ってみたかったトコ−第7弾
福井県に池田町という所があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 17:58
美しい人
赴任先の福井でのお話ですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 23:58
楽器
本当は、中年向けのピアノ教室みたいなのに行きいなぁ〜って漠然と思っていた、ここ1、2年でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 20:11
秋分の日の福井の西の空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 18:48
昨夜は、夜中に目が覚めたほどの瞬間的な豪雨もどき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 12:03
2度の注射
高血圧症対策で毎月1回定期的に行ってる街医者へ、先日の人間ドッグの結果を持って行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 11:32
今朝の朝焼けです。
今朝の赴任先の福井での朝焼けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 07:37
その後のフェアトレードとしてのジュートのオーラ。
フェアトレードの考え方にちょっぴり共鳴したこともあって、先日通販で手に入れたジュート(黄麻)で織ってある頑丈なバッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 07:28
路線を間違えた路線バス
こんなこともあるんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 13:04
日の向きは、既に夏ではないですね。
赴任先の福井です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 15:50
電気自動車
三菱で既に販売している電気自動車に乗る機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:39
TVが勝手に上げてくボリューム
イオンから買って1年もしない韓国製のノーブラの液晶ハイビジョンTV. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/16 22:24
fairtrade
フェアトレード ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/07/30 06:34
今日から3月!
今年も新年が明けたと思っていたら、早3月で、あっという間に12分の2ヶ月が過ぎ去ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 22:17
テクニックそして資源有効活用!
表生地がナイロンで出来た冬のカジュアルコート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 21:30
デコレーションメール
デコメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 18:00
午後7時半で、既にだぁれも居ない福井の日曜の晩のバスターミナル
売店やテナントも既に閉まっていて、通行人も皆無で、自分だけが一人ぽつんと居るだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 21:01
たった一人の客だけの為に作ってくれたコンビニ弁当
今夜もそうでしたが、買い物に行く時間が、残り物野菜しか置いてない時間帯になってしまったので、自炊はパスしてコンビニ弁当モードに急遽変更して、行き先をスーパーから総菜コンビニへ変えて店へ入って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 23:54
花粉症の季節を迎えて
これからの花粉症の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 08:50
おサイフケータイとSmartphoneが合体した製品が欲しいんですけど・・・。
おサイフケータイとSmartphoneが合体した製品が欲しいんですが、未だどこの通信キャリアもサービス提供していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 23:47
スパッツ?レギンス?まさか今の時代ゲートルとは言わないでしょうけれど、それ雪道で使ってみました。
今週の福井はスノーウィークな天候の毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 08:05
生産者農家から、直接お米を買ってみました。
昨年の秋に収穫した福井県大野でとれたお米です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 19:33
素敵な言葉の贈り物
偏見のないフラットな精神 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 11:03
美味しいお正月
皆様、2010年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/01 12:16
女の手
人生を共に歩んで来ている、我が女房の手は実年齢上に年を重ねて来ている様にも見える時がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 14:11
雪国の景色
今朝の福井市の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 11:47
さて、あなたはどっち? (新企画 比較物シリーズ 第一弾 開始です!)
なぞなぞと言うよりも・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/13 20:57
青空と灰色の空のコラボ
文化の日の福井の空の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/03 07:30
山より昇る朝日ですけれど・・・。
自分の中では、朝日は海から昇るものなんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 23:04
部屋に持ち込んだ、秋の風情の1シーン。
福井で暮らす殺風景なマンションの部屋に彩を添えるべく、買って来た小物達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 19:16
HEY,HEY,HEY!
TV番組のHEY,HEY,HEY! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 21:55
未だ現役
未だ現役の時々気が向いたら、引っ張り出して使ったりする昔のニコンのマニュアル一眼レフカメラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 19:49
既に秋の気配!?
白山ろく民俗資料館ってとこに立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 19:25
梅雨とのお別れシーン?
梅雨とのお別れシーン? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 17:17
チョロバウアー?!
チョロバウアー?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 20:55
新幹線図書席の為もあって、新潮文庫「スローフードな日本!」島村菜津著を買って電車に乗った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/20 12:34
綺麗な夕焼けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 19:44
チョコレートフォンデュ!
チーズフォンデュを人生で初めて食べたのは仕事で行ったアトランタで。 これは、美味いと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 23:59
ある筈のない部屋のインターホーンからの応答
午後10時少し前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 11:43
生活環境の変化再び?三度か?
この日曜日に福井市の乾得1丁目に借りていた借家を後にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 21:46
デジタル一眼レフ
欲しいなぁって長く思っているのにデジタル一眼レフがありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 20:10
簡単レシピ
一人鍋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 22:00
スーパーの袋にテープ
別に何て事ではないのですが、福井のスーパーでは、レジ袋に詰めてくれる上にテープできちんと口を留めてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 21:44
気分の良い快晴まっしぐら!
今日の筑波山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 22:09
何てこった!
普段使っている倒立チューブタイプの歯磨き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:38
今日の福井は、降ったり止んだりの一日中小雨デー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 22:40
携帯メール
7月17日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 23:54
目で語る我が家の三男坊?!
7月初めの話題は、我が家の3男坊のこの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:21
明日から7月!
バイクに関わるブログって事で、バイクに関わる話の時にUPしようと改心!?したのですが、そんな事思っていたら今月6月も早最終日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:18
判決
久々に違和感を感じる事の無い裁判所の判決でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:07
我が家のモバイルナビの世代交代です。
ソニー製のNAV-Uです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 19:15
車庫証明
車庫証明手続きしてください? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:12
ロッテリア
福井の駅から徒歩数分の所にあるロッテリアが3/16で営業をやめていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 22:55
こういうシーンは綺麗だなと思うのですが
朝日を受けて、屋根に軽く積もった雪の美しさ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 07:58
今朝の福井の雪です。
寒い今朝の福井の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 09:10
人身事故
柏の自宅を7時20分に出て、千代田線で柏駅から新松戸迄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:11
今朝7時の福井の風景です。
昨夜も雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 07:24
雪桜
今夜の福井の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 21:11
Fiat Glande Punto
イタリアからの輸入車であるFiat Glande Punto に試乗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 21:10
冬空の星
今日の福井の天気は、朝から雪が降り始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 23:07
わたしは ここにいるよ
そばにいるね/青山テルマ feat.SoulJa ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 22:37
2002年 1月31日
まるまる5年経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:45
写真はありませんが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:28
今日の福井の天気です。
1月27日(日)の福井の朝の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 18:52
遅れて来たシリーズ−2
雪道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 21:28
バイクのヘッドライトのHID化へ1歩
加齢と共に視力パワーが落ちて行くのは、自然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:32
新年明けまして御目出度う御座います。
平成20年、西暦2008年、明けまして御目出度う御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 12:55
日本レコード大賞!
日本レコード大賞の選択がどういった価値観やその公平性を維持する努力がどの程度の信頼性があるのかは、知る由もない自分ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 22:24
冬の福井の必需品?
毎日天気の優れない福井です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:31
運転が楽しいコンパクト車
かつて、イギリスの1974年型トライアンフスピットファイヤー(2座オープン)と確か1988年型のゴルフUを所有した事があって以来、当時ヨーロッパ車って運転が面白いんだという刷り込みが自分の中で出来てしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 11:16
工夫
金曜日の午後7時過ぎの特急に福井から乗って、米原乗換東京駅午後10時40分着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 10:18
金沢に行って来ました。
今日の北陸は快晴で、福井駅から金沢駅に向かう特急列車の車窓から流れ去って行く風景が気分良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 21:43
融雪設備
今日の福井は、暖かくて日差しも穏やかな気持ちにさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 17:00
初めて買うスノータイヤ
生涯でスノータイヤを買うのは、実は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 18:23
今時期の福井の天気の変わり身の早さには対応困難?!
今朝も散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 09:45
今朝干した洗濯物が冬のしとしと冷たい雨の餌食にぃ・・・。
今朝は、夜明け前からいい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:07
午前3時の衝撃
又、写真レスですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 20:54
部屋の中は、そのまんまでほぼ一ヶ月ぶりの自宅向けの電車に飛び乗りました。
写真は一枚も無いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 22:34
今日から11月!
いやはやのたかがワンコ一匹が加わった生活ですが、そのワンコに振り回されてるかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/01 07:36
今日よりの同居人です。
大垣から、本日やって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 20:55
普通の生活
午後8時過ぎに仕事場を後にする。 他の皆は、未だ居る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:28
裁判員制度
あと2年後に始まる裁判員制度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 20:01
集合住宅・共同住宅
国税調査では、共同住宅と言われる集合住宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 22:52
新居への移動です。
10月13日と14日、そして今日の10月20日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 19:56
新居、紹介です−3 !! !
今度は、ガスコンロが三つもあってシンクも大きく横長です。 窓が大きい事もあって、随分明るいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 16:02
新居、紹介です!
雰囲気あるでしょ? この外観。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 22:27
赤い羽根募金
赤い羽根募金 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:41
引越し決意
この10月に福井での生活拠点を変えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 09:49
おろし蕎麦
ご存知、福井の名物のおろし蕎麦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 13:03
バイクに犬を乗せて走る人
バイクに愛犬を乗せて走っているという方と初めてお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 20:36
見に行ってみよっか!
福井の博物館で今月30日迄、高橋まゆみさんの人形展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 07:11
Peugeot206 試乗
プジョー206。 試乗して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 16:19
Volvo C30 試乗
ボルボC30。 試乗して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:50
診察
ほぼ一ヶ月ぶりでの高血圧の診察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 23:06
ん?
今朝方の事ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 07:50
次の自家用車候補
自家用車の話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 22:48
過ごし易かった9月の初日
車の免許を持たない女房から車で買い物を一緒に行けと言うので、昼前に近所の西友迄同行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/02 07:44
誰も居ない停車場
今日の夕方に撮ってみたJR福井駅前に程近い路面電車の始発駅の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:34
福井での一人生活
福井での一人生活ですが、こうしたガラス食器で日々過ごしたら、多少は気持ちが贅沢になるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 23:12
川面に映る今日の朝日です。
福井からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 07:48
人生を穿くほどに味わい増すデニムのジーンズに例えて歌う竹内マリアの『人生の扉』
何気なく聞いたFM放送で、紹介されていた6年振りとか言う竹内マリヤの新アルバムに収められている曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 23:51
免許更新
自分は7月が誕生月ですので、先日の日曜日に免許の更新行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 17:12
次の自家用車候補
次の自家用車は、BMWのMINIのオープンカーと決めていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 19:38
保険金不払い
2001年迄遡りますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 22:18
膨らんだ父のファーター乳頭  その8
術後退院して、顔色も良く、傍目から見ても健康そのものの父の顔ではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 22:05
自炊は、もうやーめた!
毎日、毎日野菜の皮剥いたり切ったりしてると流石に嫌になって来た今日この頃です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 23:20
日常
朝は以外に忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 21:38
今日の福井の夕暮れです。
今日の福井の夕暮れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 22:05
スッキリ系
いよいよ本日、ツーカーからauへのナンバーポータビリティー実行日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 22:43
十津川警部
福井を19時40分発の特急列車に乗り、今柏の自宅でお風呂から上がり、寛いでいるとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 00:58
本日の自宅ランチ
今日の福井での自宅ランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 12:42
今日の福井の空色
写真では、空の色が冴えなく写っていますが、気温が28度まで上がったのにも関わらず、湿気が少なく、とても過ごし易くさっぱりした1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 22:45
灯り
我が福井のマンションですが、天井にはご覧のような照明器具が付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:25
片町
片町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 22:14
未だ安くならないクリスマスケーキですが
福井の街中で、こんなクリスマス向けのパンを買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 16:39
ほぼ一ヶ月振りの柏です。
11月24日の金曜日の午後5時過ぎの福井発電車で柏に夜戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 13:41
英国式足裏マッサージやって来ました。
痛+気持ちいい〜ってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/07 22:28
東京新聞から福井新聞です。
昨日から取り始めた福井新聞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 23:25
想定外?!
昨日のブログで柏の自宅から福井の賃貸マンションへ送付した宅配便が迷子になった事を報告しましたが、その結果福井で繋ぎに買った3着の内1着のシャツの首周りボタンが、今朝着ようとしたところ、何とそれが二つである事に気が付きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 22:30
福井はファッションの街?
何となく馴染み易い雰囲気のある福井の路地裏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 17:53
今朝は、朝4時起床です。
皆様、お早う御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 06:06
今日は、私が留守番ですー2  
一昨日辺りから『土曜日休み?』と軽いジャブが入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/23 18:21
ICE BEER
以前から、必要に迫られてやっていた ICE BEERです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 22:59
柏でも既に秋の訪れが
仕事帰りで、柏の駅から自宅迄の道すがら、夜になっても衰えない夏の暑さにうんざりしながらとぼとぼ歩いていると、線路沿いの路地の草むらから鈴虫の音が、耳に優しく聞こえて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 07:53
今日から週末迄福井です。
福井のMy Roomの玄関ドアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 22:18
暑過ぎ!
何でこんなに暑いのって程暑い今日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 13:28
見た目!
酒屋で以前見掛けた新しいビール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 23:03
今日、すっきりしなかった事と安堵した事。
プロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦がすっきりしない試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:04
目の前で
今日の昼前でしたが、午後からの会議に向けて八重洲の事務所に向かって、八重洲通りを歩いていたら、不自然な格好でスローモーションでも見ているかの様にゆっくりと、中年女性が、自分の目の前で転びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 22:41
夢を見る者、夢を実現させようと努力する者
近所の大きな屋敷の中で、地域の人達と創作ダンサー女性二人の踊りを昨日日曜の夜に見る機会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 23:55
中華料理
昨日、京浜東北線与野駅そばの中華屋で食べた中華料理は、お勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 16:32
えっ?
柏の自宅の郵便受けに自分宛のはがきが1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:43
自分自身をくじけさせない為の一言
既に何度かブログにも書いている、長男の統合失調症の事。 ややもすると、自分の気持ちが底なし沼にぐぐっと引き込まれそうになる時も勿論普通にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 22:39
7月17日、53歳の誕生日を静かに迎える事が出来ました。
韓国や中国、そしてこの日本でも大雨の被害があちこちで出て、自分の誕生日を双手を挙げて喜ぶと言うのもはばかれる様な今日の海の日でしたが、お陰様で、静かな一日を過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 17:45
今日から7月!
今日から7月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 07:17
福井も暑いです。
福井の暑さですが、柏に比べて湿気のパワーが強い様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 06:57
久々の書き込みです。
仕事が忙しいと気持ちの余裕が無くなり、ブログもついついおざなりに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 22:30
単純に今日嬉しかった事
何だかいつの間にか、プレゼントに当たっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 18:43
食あたり
何ともまあ、体調不良の朝です。 今も気分は良くないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 09:45
気分の良い天気です、今日の福井は!
今日で三日目の福井です。 明日、自宅の柏向け移動です。 電車で戻るか、BMWのF650GSで戻るか、どうしよっか?ってな程の青空気分良しの今日の福井の天気ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/25 11:33
嵐みたいな天気です、今日の柏地方!
朝の内に雨は上がり、昼前には晴れ間も差して来たのに昼下がり、段々風が強くなり、いきなり嵐みたいです。 上空は、青空も見えていますが、鉛色の福井で良くお目に掛かりような雲が居座っています。 写真では、明るく写っていますが、実際にはもっと鉛色状態ですし、昼過ぎから吹き始めた風が、未だ鳴り止みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 16:15
今日も仕事して来ました。
朝9時過ぎ、八丁堀の事務所に向かい、柏の自宅を出ました。 新規ビジネスのフォローです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 19:19
福井での飲み会の事
3月10日に皆さんにお集まり頂き、こじんまりとした飲み会を無事終える事が出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 17:41
やられました、インフルエンザA型(香港型ウイルス)に!
やられました、インフルエンザA型(香港型ウイルス(H3N2亜型))に! 皆様も是非、お気を付け下さい。 やっと、こうしてWeb書き込みする気も少し出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/11 23:31
近所の本屋さんの本音!?
賃貸マンションからほど近い本屋さんへバイクの雑誌2種類を頼んでいるのは、先日ブログに書いたとおりですが、実はこれもこの界隈のに少しでも積極的にお金をおろそうという健気な、意志の賜物なんですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/02 21:50
虫歯の話です。
最近は、自分で言うのも何ですが、少し真面目に仕事モードが続いてしまっていて、ブログの書き込みも、あっちこっちの皆さんのブログへも全くお邪魔も何も出来ないまま早、週末ですー(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/26 21:52
福井の天候の変わり身の早さ!
今日は朝から、太陽一杯の気分のいい快晴で始まりましたが、午後も少し回ったら、あれよあれよというまに雪が降り出して、今はご覧の通りです。 こういった処が北陸に住んでいるんだなあと、弥が上にも思わせられます。 こうなると折角の日曜日で仕事が休みでも、車があってもどこへも行けなくなる自分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 14:17
週末にしてる事
洗濯物の整理や片付けやスーツのズボンやワイシャツのアイロン掛けをやります。 勿論、その前には窓やガラスドアの結露拭きです。 バスルームの結露もほぼ毎日拭いてます。何でそんなに毎日も?と思うかもですが、カビが発生し難くするのも大事だと考え、まめに拭いて地道な努力を日々行っています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 13:01
ここ数日間は、雪が降りません。
天気予報は雪マークが続きますが、結果的に今週は雪は降って来ませんでした。 寒いのは寒いのですが、賃貸マンションから事務所ビル迄は徒歩数分なので、厳しい外気に晒される時間が瞬間的なので、楽と言えば、楽です。 自分程、短い通勤時間の人は皆無です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/20 20:50
パソコン復旧!
昨年の9月頃、丁度浦安から柏へ引っ越す直前に2台あるPCの内、処理能力が早い方のPCが壊れてしまい、悪い箇所を突き止めたまま、福井への単身赴任もあって、ずるずるとそのままにしたままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 18:27
まあまあでしょ?
今日の福井は、ポカポカとまでは行きませんが、普段より遥かに暖かく感じた1日でした。 天気予報によれば、3月の上旬の頃の気温だそうです。 雪も随分融けて、残った雪もシャーベット状となり、「このまま春になってくれえ〜!」という状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/13 19:48
味噌汁の具の準備
福井での単身赴任中の食の準備の紹介です。 取敢えず、3食きちんと作る事など、初めから大層な事は考えずに、出来る事から始めようと結論付けたのが、朝食だけは作ってみようという事でした。 以前も少し紹介したかもですが、ご飯と味噌汁と納豆の3点セットです。それに卵料理あたりでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 14:44
結露
福井の賃貸マンションの窓の結露の写真です。 雨戸か障子でもあれば、これ程の結露にはならないと思います。 年末迄居た、宝永旅館も雨戸は無く、障子があるだけの窓でしたが、こんな結露には全くなっていませんでしたから、そう思います。 これは、結論なんていう生易しいものではないように思います。私に言わせてもらえば、これは結露ならず、結水!です。(うまい造語でしょ(笑)?) 昨夜、カーテンを持って来てくれた方が居たので、早速今日からこの水分を充分に取り去ってからカーテンを取り付けしてみて、この結... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 15:52
快晴!
今朝起きたら、雲一つ無い青空快晴です。 昨日は、曇天で小雨もパラパラしたりして寒かったのですが、今朝は気分のいい青空です。 気温も10度迄上がると天気予報。 今頃、単身赴任先である福井では、恐らく気温は1〜2度で、鉛色のどんりとした空だろなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 10:05
Bフレッツ
愛犬、ハーレーに茨城の実家で久方振りで会う事が出来ました。 随分スリムになっていましたが、本来の標準体重に戻った格好です。 でも、犬って言葉を話せない分、体全体を使って喜びを表現します。 その辺が、可愛いですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:59
ご挨拶
新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/01 09:12
チャレンジ?
会社を6時過ぎに飛び出し、徒歩数分の我が賃貸マンションへ向かいました。 ネクタイを外してラフな格好に着替えて、福井一の飲み屋街の中にある地元のスーパー『ハニー』へ食材を買いに向かいました。部屋を出る迄の間も寸暇を惜しんで洗濯です。今時、2槽式の完全手動洗濯機なので、洗濯が終了後に排水スイッチを入れて、又水を溜めてすすぎして、それが終わればやっと脱水です。それをお米をとぎながらやったり、食器を段ボールから出してくるまっている新聞紙を取って洗ってとかをやりながらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 22:24
旅立ち?(少しずつ−3)
12月27日の水曜日の夕方に約3ヶ月弱もの間、お世話になった宝永旅館から賃貸マンションへ引越しを『遂行』しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 11:10
すこしづつ−2
この3連休は、生活用品の調達で、あっちこっち出歩いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/27 00:01
福井の地ビールです。
買って来ました。福井の地ビールです。t.4.2.vm_skiさんからの情報で、だるまや西武のデパ地下で買いました。作成者は(株)越の磯福井ビール工房と瓶に書かれています。住所が福井市大宮となっているので、福井の市内ですね。冷蔵庫に少し入れておいてしっかり冷やしてから飲みます。こういう楽しみは、ささやかですがうんと幸せ感じます。少し大袈裟な言い方でしょうかね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 18:27
部屋の中のハワイ
皆様お早うございます。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 05:37
ほころびだらけの雲
今朝は、みぞれ混じりの雨でした。既に所々が白くなっていて、少し離れて見ると、雪がつもり始めているかの様に見えてしまいます。今日は、朝からこんな感じで、ど〜んよりとした鉛色の雲が頭の上に覆い被さった感じで始まります。雨が降ったり止んだりの繰り返しは相変わらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/08 23:01
今夜の福井の街は中々幻想的でした。
今日は一日中雨が降ったり止んだりでしたので、昨日の雪は随分溶けて、角に少し残った程度迄に消えてしまいました。9時前に事務所を出たら、辺り一面霧です。福井の市街地の幹線道路の街灯は全てオレンジ色ですので、趣があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/06 23:26
銀世界−2
仕事で雪やみぞれが混じる外に出てみました。 当然、車です。 雪道の運転は地元の若い子にお任せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/05 23:03
車窓から見える夜景
いやはや、電車の遅れで冷や冷やでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 23:40
恵まれ過ぎ?
さっき、誰も居ない宿の大風呂に入りながら、ひょっとして、これは恵まれ過ぎか?と。 いくら宿代(会社が精算)を払いながらとは言え、上げ膳下げ膳だし、それも朝夕2回。 部屋は毎日奇麗にしてくれるし、浴衣は毎日パリッとしてるのが用意される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 19:46
今時期の福井県嶺北地方の天候
10月10日より始まった福井での暮らしですが、こちらの今時期の気候について少し解って来ました。 午後は随分早い内に薄暗くなったりします。経度では柏から比較して随分西にあるので、日が沈むのは幾分遅い筈ですが、そんな事に関係無しで今の季節は早く暗くなりがちです。原因はすぐに解りました。それは西の空からやって来る雲です。白い雲ではありません。真っ黒な雲です。そんな雲がいつも決まった様にやって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 16:44
宝永旅館の良さ−4
宝永会の事。 土曜日の5時頃宿に戻った。いつにも増して、旅館の空気が慌ただしかった。それもその筈、着物展示即売会と「宝永会」という名の同窓会が同時に進行していたからで、それに加えて若い女性のスモーカー集団がロビーに溢れ、ごった返していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 12:38
今しがたの女房からの電話
土曜の昼下がり。誰も居ない事務所で経済に関する自分には少し難しい本を読んでいた時に女房からの電話。 土曜とは言え、こんな昼間に電話などはしてこない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 16:08
このブログ、改善?改悪?
先日、ブログの機能が幾つか増えた改造がありましたが、それ以降ぐっとログインし難くなりました。 それ以前はストレス感じる遅さは無く、スカスカ快適でしたが、現在はどうにもこうにも中々画面が更新しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 12:41
宝永旅館の良さ−3
これは良さとか言ったら、世間の皆様からお叱りを受けてしまいそうです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 22:40
今日は眼鏡で有名な鯖江市に行きました。
今日は、気持ちのよい快晴。今時期としては、福井では珍しい程の快晴だそうです。 朝9時には朝食を終え、早速汚れ果てていた我がバイクBMW F650GS Yellowを奇麗に掃除し始めました。雨に濡れたままの状態で、三国や九頭竜湖に行ったままだったので、余計に汚さだけが目立つ状態でした。エンジンも掛けて、ギヤも1速から5速迄入れて、一応オイルを満遍なく回して後に止めて、冬ごもり準備です。この後は、後日別な場所の鍵の掛かる倉庫へ来年の3月末迄しまっておく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/20 20:26
宝永旅館の良さ−2
先日Blogした、「宝永旅館の良さ」に引き続き、今日も良い事が! 話の内容は別に殊更特別な事ではなく、普段の生活の中にある、極ありふれた事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 19:46
不気味な蟹一つ(笑)。
昨日のブログに書いた蟹一匹丸ごと夕食に出た話の詳細です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 23:14
明日の定例早朝会議はありません。
明日は毎週水曜日の朝7時から開始している早朝会議の日ですが、お休みです。 気持ちの上では、ホッとしてます(笑)。 朝7時からだと、飯は食べられないし、何より早く起きて事務所迄辿り着く必要があるので、前の晩も意外に落ち着かないもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 23:24
やっぱり違うんだよねえ。
比較しても意味ないし、今更比べてどうなるでもないですが、やはり家での寛ぎと宿での寛ぎは段違いです。 この3週間程は自分の思い入れと、周囲の新鮮さが相まって、それ程違和感無く過ごして来ましたが、やはり一度自宅へ戻り、いつもそうして居る様に過ごすと、宿での空間、過ごす時間は、全くそれらとは所詮別ものである事を思い知らされます。 一度家に戻ると、こういう気持ちになるのは薄々気付いてはいましたが、当然乍ら「戻ってくれば?」コールを無視する訳にも行かず、行けば行ったで、「月一度程度でいいわ。」は、気遣... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 22:38
柏の自宅でのんびりしてます。
随分、暖かい日です。 布団を干しています。 スカッと晴れてはいませんが、のんびりした空気です。 こうしてボーっとしていると、毎日福井で生活している様な感じは希薄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 13:24
宝永旅館の良さ!
今のお宿が何故気に入っているのか、自分なりに解析してみました。 (自分は定義付けしたくなる性格か?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/01 16:45
日に何度もの電話
こちらから家に日に何度か電話を入れます。 仕事中の時間枠の中でも電話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/15 23:34
こんな環境で息抜きしています。
新聞各紙が置いてあるし、コーヒーも1杯180円。 花は生花。 トマト系の何とかと言う美味しいスープ。 スープはこれ以外にコーンしかないですが(笑)。 朝は7時30分からやってるし。 美味しいパンをあれこれ置いているので、意外にお勧めです。 毎日だと勿論飽きて来ますが、軽めの会話とでストレス溜まらない様にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 22:46
宿の前
泊まっている宿の前が、福井市の博物館でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 20:46
夕方に近所を少し歩いてみました。
1週間程予約してある宿から、少し歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/10 20:34
どうにかこうにか
今日も朝から新浦安の事務所に行き、自分の仕事書類どっさりの引っ越しの準備してました。 思いっきりくたびれモード。 大した肉体労働でないのに何で結構な疲労感が残るは引っ越しなのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/08 18:14
今度は自分だけが福井へ向けての引っ越し準備です。
柏の家の引っ越しの整理を今日も朝からしていました。 色々要らない物も随分あって、分別ゴミ仕分けよろしく片付けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/01 18:02
極めて個人的な事−3
昨日は、長男の2週間に一度の通院日でしたので、千葉県精神科医療センターへ妻共々3人で向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 10:53
浦安市民から柏市民へ
今月下旬に自宅へ引っ越します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/18 17:09
地震です!
今しがたですが、浦安も物凄く揺れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 16:44
梅雨の晴れ間
日本のあちこちで被害が出ている今年の梅雨シーズンに心を痛めている一人ですが、こちら地方は、本日、こんな晴れ間が顔を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/05 14:35
GW、私の場合
GWどこかへ出掛けたくても出掛け難い家庭環境の為に、普段出来ない事をせっせとやっていましした。 庭木の手入れと言う名の、ただの木々の素人伐採。 車を普段よりリキ入れて綺麗にして、留めは水周りをクリーンに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 17:02

トップへ | みんなの「生活」ブログ

MotorcycleVideoSound90 U  生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる