MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に青空の下を走りますと、関東に戻って来たんだなぁ・・・と。

<<   作成日時 : 2016/12/24 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い冬の乾燥し切った青空の下をハーレーで走り抜けますと、やっと関東に戻って来たんだなぁと、強く実感します。

走ってみれば、別に何かの感動がある訳でもないですが、足掛け10年程、北陸の福井市と、関西は滋賀県の長浜市で単身で生活していた事を思いお越しますと、何でもないこの辺の風景が、関東に戻って来たんだなといった実感を強く感じさせます。

福井市の場合、冬季にバイクは完全に乗れなくなります。 勿論晴れる時も無いでは無いですが、日に何度も天候が変化して、雪や雨や霙が降って来てしまうので、誰も積極的に乗る様な環境ではありません。 ですので、福井市で冬季はバイク完全封印と言う訳です。

滋賀県の長浜市は、そこ迄ではなく、短時間でしたら、こっそり乗ったりも出来ますが、やはり関東の快晴と同じという訳には行きません。

そんなんで、寒くても快晴でしたらハーレーです!

しっかし、12/24(土)は快晴でしたが、風が強く、余計に寒さを感じるライディングではありました。

さて、そんな寒い日の出先の風景です。
画像


iPad mini で撮った画像です。

これは常陸利根川という川で、この先で利根川本流と合流です。

向こう岸は茨城県側で、千葉県側から撮影してる格好です。

画像


利根川の土手から撮影しますと、こんな感じです。

筑波山が小さく遠く見えますが、解りますか? 肉眼では良く見えるのですが・・・。

この土手の後ろが利根川で、丁度、常陸利根川と利根川に囲まれた所から画像を取っています。

動画像も撮ってみました。
但し、風音がうるさいですが・・・。


ここを通るのは、長浜に赴任する前で、当時もブログにアップしていました。

http://motorcyclevideo90.at.webry.info/201312/article_5.html

似た様な内容ですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬に青空の下を走りますと、関東に戻って来たんだなぁ・・・と。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる