MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリの手始めとして

<<   作成日時 : 2016/07/31 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

柏です。

7月最後の日曜日は朝から快晴!

ですが、天気予報では雨も降る事を言ってるので、バイクへはなく、オープンで未だ快晴の内に出掛けてみました。

今回の目的の一番は、長浜走りから首都圏走りに少しでも自分を馴染ませるべく走行です。

しかも、琵琶湖周遊道路がそうであった様に水辺で眺めも良く、流れも良く、渋滞も少ない所を柏界隈に探索すべく出発してみました。

この辺で信号も殆ど無く、渋滞もないと言えば、自分が知る限りでは利根川沿いを調子方向へ向かう両側の道路です。

琵琶湖の周遊道路をイメージに見立てて、早速走ってみましたが、マツダロードスタでは視点が低く、利根川の流域は微妙に高い土手が視野を邪魔して全く見えません。

バスとかでしたら良く見えるかもですが・・・。

この辺りは琵琶湖はロードスターでもバッチリ良く見えましたので、比較になりません。

ま、しかし、川は氾濫を想定していますので、湖とは違って仕方がないと言えば仕方がないですけどね。

しかし、快晴だったのは朝の本の僅かでした。

あれよあれよという間に雲が空一面に広がり出して、あっという間の霧雨と少しの雨降り。
この繰り返し。

夏の夕立みたいな強い降りが来たと思って幌を畳むんで再度走り出しますと、そこは全然路面も濡れてないという事も繰り返しでした。

そんな手賀沼近くの空の様子です。
画像


で、向かう柏の市街地方向の空模様はこんなです。
画像


この後も止んだり又湿り出したりの繰り返し。

バイクでなくて正解でした。

今日は走っているライダーを殆ど見掛けませんでしたが、やはり天気予報を見て走りを控えたライダーが多かったのでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!
2年半もいってらしたんですね。
そりゃ引き払うのも大変だったでしょう。
美しい琵琶湖周辺の風景から手賀沼へ・・・
ブフフ
ずいぶん変わっちゃいますよね〜(^^;
便利屋
2016/08/06 18:25
そうなんですよねぇ。

手賀沼は、手賀沼でいいんですけどねぇ。

まぁ、こればかりは比較しても比較しようがないですけどね。

自分のいる所がベストであると思って、毎日首都圏生活リハビリ邁進中って訳です。

こちらでも宜しくお願い致します。
883
2016/08/10 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリの手始めとして MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる