MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅、梅、梅見の2月と3月です。

<<   作成日時 : 2016/02/27 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西地方にいる間にです。

行ってみたいなと思った切っ掛けですが、丁度1年程前の今頃ですが、NHK関西で流れる川を眼下に見下ろす梅だらけの渓谷が映し出されていて、非常に綺麗だった印象がありました。

場所は奈良県奈良市の月ヶ瀬梅渓です。2月下旬にマツダロードスターで向かいました。

位置は、この辺です。


長浜からですと、3時間程掛かりました。
着けば、正に断崖絶壁の上の方に梅畑が広がっているという凄い環境です。
1回700円の駐車場にオープンカーを入れて、そこで少し情報収集です。
こうした細い道をぐんぐんと登って行く訳です。
画像


実に見事な梅、梅、梅だらけでした!
画像


色鮮やかです。
画像


この密集感が凄いと思いましたね。
画像


高い所にやっと上がって来ました。
川はゆっくりと流れているので、結構深い川、つまりは見えてる所以外も深い渓谷なんでしょうね。
梅とのセットの風景は、中々に風情があって大変宜しいって訳です。
画像


月ヶ瀬の看板がありましたので、撮って来ました。
画像


斜面が南に面している様で、空気が暖かく感じる所と、そうじゃなく感じる所が歩く度に入れ替わり立ち代わり。

水戸の偕楽園も良いですが、こうした渓谷の梅の美しさも別な味わいです。


しかし、帰って来てから、ここで19年前に起きてた事件を思い起こしました。

村八分が、事件を引き起こしたのではといった論調の今に残るネットの事件の概要です。

衝撃的な事件だったので、覚えてました。

しかし、梅を楽しんでる間は、全然そんな事思い出す事もなく、綺麗な梅を見る事が出来て、単純に良かったと思ってた自分ですが、少し緊張感が足りませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅、梅、梅見の2月と3月です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる