MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の長浜の東の空です。

<<   作成日時 : 2014/01/25 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ジェット機のホワイトラインが2本気持ち良さそうに真っすぐに音も無く伸びて行きます。
画像


長浜で生活を始めて、早3週間が過ぎようとしている今日25日の土曜日の朝です。

今のところ、長浜では足の無い自分には、周囲から自転車を買えと勧められます。確かに歩いて用を足すのは、思いの外時間が掛かってしまいます。歩くのは苦にはならないのですが、長浜も徒歩での前提での街造りでは既になく、郊外の大型店舗に集約されてる状況です。聞けば長浜近郊の米原も彦根も郊外の大型ショッピングセンター街があって、皆して車でどっさり買い物して帰るんだそうですが・・・。

しかし、自分の様に一人生活の場合には、必要は無いのですが、家電やテーブル等の類いは、そうした郊外のお店に行かないと、手に入り難い、いわゆる旧市街地での街中居住での生活実態です。

街中に居を求めたのは、一人生活ですと、やはりそこに暮らす方々の生活の息吹みたいなものが感じられる環境がいいなと考えたからなんですけど。

ま、そんな理由で、それはそれで中々快適で良いのですが、新生活立ち上げ等の際の大型の買い物には、多少の努力が必要って言う現代の社会の流れなんでしょうね。

ええ、勿論Amazone等も積極的に利用はしますが、それでも到着した品物と画像のギャップに驚くのは、普通だったりしますが(笑)。

早く、2月も過ぎて、雪の可能性が少なくなって行ったら、マツダのロードスターを柏から持って来たいのですが、それまで誰も乗らないロードスターですが、エンジン掛かるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり都会の空とは美しさが違いますね!
綺麗な空気を吸えるだけで羨ましいです。

やはりどこも大型店舗に駆逐されてるんですね。
まとめ買い以外は本当に不便なことになっていると思います。
雪だと自転車も辛くないですか?
便利屋
2014/01/25 15:31
おはようございます。
近くにおりますので、気軽に車使ってください。
いろいろ、各地の案内も可能です。
ごーぐる@西村
2014/02/02 08:28
便利屋さん

便利で不便というのが、現代の不可思議な部分です。
加齢と共に、色々違和感を覚えるものが多くなって来ました。
883
2014/02/02 21:57
西村さん

お気遣い有難う御座います。
取り敢えず、自転車を貸してくれる方がおりましたので、今日からチャリデビューです。

しかし、長い間乗って無かったということで、自転車屋さんに持って行って修理等お願いしたら、色々駄目になってて、修理費用が、全部で7,000円近くも掛かってしまいました。

ま、お陰で見違えるような走りになりましたが、こういうもんでしょうか。
883
2014/02/02 22:01
自転車って、けっこう劣化しますので、昨日まで乗ってましたという物以外は、そういうことありますね。整備バッチリなので、長いこと乗れますよ。自転車屋さんとも接点出来ましたので、よしということで(笑)
ごーぐる@西村
2014/02/05 23:00
確かに自転車屋さんとも仲良くなりました!

朝、出勤の際に会ったりすると互いに笑顔挨拶する中になりました!
883
2014/02/06 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の長浜の東の空です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる