MotorcycleVideoSound90 U

zoom RSS 寒くても天気の良い日には、オープンカーで その7

<<   作成日時 : 2013/02/24 19:25   >>

行った日にちは2月23日と24日の一泊二日コースです。

今回、一緒にオープンするのは、同じハーレー乗りのローキンさん。
ご自身は10万キロを軽く超えてる、凄腕ライダーです。
神奈川からお出ましです。

さて、そんなローキンさんとは、朝9時に常磐高速道の守谷SA待ち合わせ。
何と、既に1時間も前の朝の8時には到着してたそうで、お待たせしてしまいました。

早く到着したのをメールで知らせてくれてた様ですが、Wi-Fi通信でiPadを見てるので、携帯みたいな感じで使っていないので、その辺りが普通の携帯使用者モードとはちょっと違う部分で、失礼しました。

SA内のドトールコーヒーだったかな?そこで一服してから出発です。
すぐ次の谷和原ICで常磐高速を降りて、自分が好きな国道294号線を北上です。
下の画像ですが、右手遠くになだらかに見えるのが、「筑波山」と言う訳です。

だった広い、穀倉地帯を走り抜けます。
ここは、走りながらの広いスケール感が好きなんですけど。
この界隈は、周囲を見渡しても、殆ど地平線で、ぽつんと唯一高さを感じさせるのが「筑波山」と言う訳です。

昼前に目指すは、栃木の蕎麦屋さんです。
場所は、栃木ICの近くですが、細い路地を通り抜けて辿り着けるのは、人間ナビのお陰です。

画像の右後方にお店の看板です。
左側のロードスターが、今回一緒に走ったローキンさんのロードスターで、自分のと比較しますと、殆ど新車と言って、差し支えない程のピッカピッカの車両です。
映ってる方は、そのローキンさん本人、オーナーです。

下の画像が、食べたお蕎麦です。

激寒でしたので、もりそばはパスして、暖かい系です。
量もしっかりとあって、とっても美味しく頂けました。

団体さんで、福祉施設から来たであろう方々が、既に蕎麦を楽しんでいました。
時々、奇声を発してる人も居たりしましたが、他のお客さん方も特に気にする風でもなく、皆さん極々普通に蕎麦を楽しんでる雰囲気が、何等の違和感も感じさせず、優しい時が流れてました。

次に向かったのは、日光杉並木。
画像は、先行者のローキンさんのロードスターを後ろから1枚パチりです。
平べったい後ろ姿が、何ともグーではあります。

二人とも花粉症ではないので、レッツらゴーってな訳です。
花粉症でオープンカーオーナーの皆様、お許しを!

さて、そんな私めをスペシャルテクニックでローキンさんが撮ってくれました。
こうしたテクニックは私のは望むべくもありませんけど。
凄く寒いのですが、気分良しです。

途中、かなり川幅のある橋を渡ります。
左手方向遠くには日光連山が視野に入って来ます。

この時点での寒さも、相当でしたけど、寒さよりも気持ちよさの方が、優先になってしまう程の気分良さです。

暫くの間、東に向かって走りましたが、途中から宇都宮駅近くの宿向け走行に移行です。
国道4号線を南下です。

遥か昔にツーリングや何やらで、何度か通った記憶が微かに懐かしい。
まだ子供達が可愛い程に小さい時、家族全員が普通に健全だった当時。
そうしたメモリーシーンがそこかしこで、プチセンチモードでした。

こういうシーンにデジャブで遭遇したりすると、時計の針を一杯戻したくなったりするけど、そんな事誰も出来やしないけど。

で、到着した宿に荷物を置いて、早速そのまま街中の大規模温泉の「ベルさくらの湯」へ徒歩にてまっしぐら状態です。
お湯の熱量を身体へ取込です。
そこからは、温泉から呼んだタクシーで、宇都宮駅前にあるミンミンへ行って、美味しい餃子三昧。
ローキンさんに撮って貰った1枚です。

餃子ですが、焼き、揚げ、水のたった三種類の餃子メニューです。
それでも、人がひっきりなしに出たり入ったりを繰り返していて、凄い人気です。
モルツビールもセットで頂いて、すっかり気分はフリースタイル!
場所は、JR東日本の宇都宮駅の東側になります。「駅東口店」です。営業時間ですけど、午前10時から夜は8時で終わっちゃいます。

店の外のテントに設置しているウェイティングベンチには、自分達が入った時よりも遥かに多い人達が待ってました!

その後ですが、そのまま駅界隈を千鳥足して、とある駅ビルの面白いラーメン屋さんへ行って、更に麺類補填です。
少し食べ過ぎ!

で、翌日の朝です。
寒いですが、朝から快晴です。
2台のロードスターの間に立って1枚撮ってもらいました。

ホテルを出て、向かった先が高根沢町にある御料牧場です。
この広々感は、北海道のイメージです。

この開放感に溢れる環境には、暫くの間留まり、写真ばっかり撮っていた程です。
「これ北海道で撮って来た。」と言って写真見せても、誰も疑わないと思いますね。
元々は、千葉の三里塚にあった牧場が、ここへ引っ越しして来たとの事。

場所ですが、この辺りです。
住所は、栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢6020です。

機会があれば、行かれる事をお勧め致します。

で、その後も走り続けます。
でも、あまりの寒さに途中で、温泉です。
美和温泉ささの湯です。
写真は、温泉から出て来た所を撮ってもらったものです。

住所は、茨城県常陸大宮市氷之沢3139です。
場所は、この辺りです。

この日のランチは、「な嘉屋」で美味しい蕎麦を頂きました。
ここは酒蔵が経営する予約専門の蕎麦屋さんです。
水ではなく、日本酒で練ったというお蕎麦を頂きました。
お酒の味がするとか、風味を感じるとかでは、全然ありませんでしたが、グーでありました。

全体的に随分、上品な感じのする蕎麦屋さんで、お店に入る時からストーリーが始まっているって印象でしたね。

プライスは、それなりにするので、予算取してから赴いて、コースメニューを頼むってのも良いかもです。

そんな訳で、二日丸々と好きなオープンカーで走り回り、美味しい蕎麦三昧と宇都宮の美味しい餃子と、贅沢でグルメな時間を過ごす事が出来ました。

ローキンさん、色々有難う御座いました。
又、宜しくお願い致します。

ちなみに、我ロードスターの燃費ですが、13.3km/Lとなりました。
レギュラーで149円/Lでした。

こちらこそ、その節は大変お世話になりました。

さすが883、完全レポートにして載せていただき、感謝しております。
私はまだまだ写真加工も済んでいません(汗)

でも、あの日の日光は寒かったですね。
翌日に地震があるなんて。。。

ツインロドスタ最高です。
二台が並んでいる写真は迫力ありますね。
餃子も旨し、蕎麦も旨し、温泉も良し。

お疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします。
roadking
2013/03/10 21:36
ローキンさん、色々有難うございました。

又、どっか行きましょう!
2013/03/11 22:42
しっかし883さんは素敵な所をご存知ですよね〜
これが栃木茨城かいな?ってな所ばかりですよ。
天気も良くて最高でしたね
便利屋
2013/03/13 14:17
そうなんですよ、便利屋さん。

これが栃木茨城かいなってとこばかりです。

是非、お勧め致します。
2013/03/14 23:04
参加できずに残念でした。
しかーし。着々と次の一手を計画中です。

25日からまた海外出張ですが、帰って来た頃には
秘密兵器が届いて居るはず。

グンマケン
2013/03/16 19:49
ふふふ。
いよいよ、デビューですね?
2013/03/16 21:47
次はぜひ、ロドスタトリオで行きましょう!

先日、鬼怒川温泉〜那須を走ってきました。
もちろん蕎麦屋は、くろみやです。
ロドスタが似合う蕎麦屋です(謎)
roadking
2013/03/22 18:06
トリオ!良いですねぇ。是非。

最近真っ赤な幌カバーを手に入れました。
中々にグーです。
2013/03/23 22:43

寒くても天気の良い日には、オープンカーで その7 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ