MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年、初めてのハーレーRUNです。

<<   作成日時 : 2013/02/02 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実は、以前より懸案だったタイヤの交換の為に出掛けた格好です。

前輪です。

未だ、タイヤの山があるとの事で、後ろのタイヤを交換する際にも見送った前輪のタイヤ交換です。
以前、1988年型のBMWK100RSの後ろタイヤを交換した事のある、「ライコランド柏店」に事前に電話をしてピットの予約をしてから行きました。

ピットはガラス張りで、作業が見える様になっています。

交換したタイヤの銘柄は、METZELER ME8。
タイヤの価格が\13,860、工賃が\2,100、タイヤ処分費が\250で、計\16,210です。

ライコランドの場合ですが、自分のハーレーのタイヤサイズにフィットする銘柄は通常2種類扱っているものの、今、在庫であるのがMETZELERのみと言う事で、結果的には選択肢無しのチョイスでしたけど。

作業は、それでも30分程度掛かっていましたが、見える所でやるってのは、結構な事で、良いサービスかと思います。

引き渡しの際には、実際に作業したメカニックからの「タイヤのワックスが取れる100キロ程度は、慣らし運転のつもりで、慎重なライディングを!」とのアドバイス付きです。

そんな引き渡しを受けた、我がハーレーの写真を店の前で1枚パチりです。
画像

今日のこの日の天気予報では、20 度になる所もあるとの事でしたが、曇天だった午前中は、予報程の気温の高さは、全く実感出来ませんでしたが、昼過ぎから、お日様が徐々に顔を出し始めたら、ぐっと暖かくなって行きました。

そして、そのまま沼南界隈、手賀沼界隈をテスト走行です。
しかし、夕方遅くなってからですから、100キロには程遠い距離ではありましたが。

本来は、メガ松戸へ行って交換しようかと考えていましたが、段取りの早さで、今回はライコランドです。
メガ松戸の場合には、当日電話で、当日作業終了といったケースは有り得ませんし、何より今日の暖かな日にタイヤの交換を終了させてしまいたかったというのが、本音ではあります。


暖かくなったせいもあるんでしょうけれども、夕方オープンにして走ってるロードスターとアメ車のオープンカー2台が通り過ぎて行くのを見掛けました。

やはり、確実にオープン好きな方々は、この界隈にも生息しているなと実感です。



さて、そんなハーレーRUNを遡る事、数時間前。
ロードスターのボディーやホイールのリペアの見積もり打ち合わせを某所でやっていました。
なんだかんだで、優しくない金額になりましたが、ヘッドライトの曇りや、シートの破れ、内装の修復、その他諸々お願いしました。
仕上がりは、何と2月の下旬迄掛かる日程です。
さて、どの程度蘇るものでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりバイクや車が趣味だとお金がかかりますよね。
でも最高に健全で素晴らしい趣味だと思います。
883さんのハーレー、かっけ〜な〜
便利屋
2013/02/02 18:49
確かに、コストは生半可ではないです。
そっちに出費せず、貯め込んでいたら相当な金額にはなってたと思いますよね。
ひょっとして、この先戻って来ないかな(笑)。

便利屋さん!ハーレーそろそろ。
883
2013/02/02 21:40
ライコ のタイヤ交換、安いですね、群馬県は伊勢崎にもあります、こんど聞いてみようっと。
グンマケン
2013/02/03 19:37
ハーレーのディーラーが高過ぎなんだと思います。
ライコランドでは、その価格で収益出してるんであれば、イイって事でしょうし、3月からはトライアンフのディーラーを同じ敷地内で営業始めるとかで、色々トライしてるんだなぁって印象です。
883
2013/02/03 20:50
やすいですねぇ、ME8。
うちの近くでは2万円以上に値上がりしてしまいました。
そんな訳でミシュランコマンダーに変えましたが、困った(コマンダー)もんだ。
タイヤを換えましたが、まったく乗っていないのが現状。

ロドスタ、リニューアル楽しみですね。
餃子ツアーに間に合うかな(^^
roadking
2013/02/05 00:41
アメリカのハーレーディーラーでは、どの程度の価格で売っているのか興味が湧きます。

高過ぎは、本当に困ったもんだぁ!ですよ。

ロドスタの仕上がりは、2/16の朝一引取りの予定です。
ボディーの色を赤にしたら面白いかなって思っていたら、極一部から、猛反対にあいました。

「赤は顕示欲の強い人間が乗る車だ!」って訳だそうですけど?
883
2013/02/05 13:13
いいんですよ、周囲の意見なんか。歳を取ったら、思いっきり派手な色の車(特にスポーツカー)がかっこいいですよね。黄色とか紫とか原色系(^_^)
と、言っておきます。
roadking
2013/02/05 19:32
チャンチャンコのノリで行きましょうかねぇ(笑)。
883
2013/02/05 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年、初めてのハーレーRUNです。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる