MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても天気の良い日には、オープンカーで その2

<<   作成日時 : 2012/11/19 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

向かった先は、霞ヶ浦のあそう温泉。

初めて行きました。

湯船が、温泉の3階にあって、眼前に広がる霞ヶ浦の向こうには、微かに筑波山が見えたりしてます。
中々の眺めで、夕日がばっちりの温泉だそうですけど、行ったのは、昼前。
何かの機会に、又来てみたいですね。

で、この画像は、温泉前の湖岸道路から撮影しました。
画像

青い色が好きな私ですが、この空の青さと、遠くの山並みの青さと、そして霞ヶ浦の湖面の青さの組合せが、何とも心地良く視界に入って来ます。

良い所です。
一発で気に入りました。

この写真の裏側すぐが、あそう温泉です。


で、温泉の後は、ただひたすらに北上です。
田舎の道を快走です。
こんな感じです。
画像

適度に繰り返されるカーブが楽しいオープンカーツーリングです。

この後ろには、もう1台の綺麗な同じロードスターと、W650というバーチカルツインエンジンを積み、キャプトンマフラーでそのサウンドを奏でるバイクと、2輪と4輪の混合部隊が続きます。

で、那珂市の蕎麦屋さんののれんを潜ります。
BMWが作る今のミニではない、ミニで待っててくれた同じバイク乗りの方と、ここで待ち合わせです。
画像

既に1時間も待合せに遅れた我々でした。
ご迷惑掛けちゃいました。
で、蕎麦を食べる迄更にそこから1時間も以上も待ち!

味も雰囲気も、大変趣きのある所でした。


遅目のランチタイムのつもりが、蕎麦屋さんを出る頃には、既に随分日が傾いた頃合でした。

前を走る、オープンカーとW650。
今度は、私が後ろを走ります。
何のお話中なのかな?
向かう先は、それぞれ、右と左の方向です。
画像


ご一緒させて頂いた方々、有難う御座いました。
機会が有りましたら、又宜しくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいないいな〜
ほんと気持ち良さそうっすね!
最後に旅行なんてしたのが何年前だか思い出せません。
霞ヶ浦周辺がこんなに綺麗だなんて知りませんでしたよ。
便利屋
2012/11/20 16:35
お世話になりました。楽しかったです。充実した濃い時間でした。
バイクとオープンで何やら話ししてます、これまたいい雰囲気です。
グンマケン
2012/11/20 20:28
便利屋さん

気持ち良かったですよ〜。
行ってみると案外近くで、しかも観光地風情は微塵も感じられず、贅沢な風景がそこにごく普通に横たわっているって印象でした。

プチ旅行にもお勧めです。
是非、如何ですか?
883
2012/11/20 23:23
グンマケンさん

こちらこそ、有難う御座いました。
又、宜しくお願い致します。
883
2012/11/20 23:25
883>

遅れ馳せながら、
大変お世話になりました。

オープンカーデビューを暖かく受け止めていただけて、
なんかとても嬉しかったですよ。

守谷SAで久々に883とショートカフェした至福の時間。
なんかいつまでも語り合いたいそんな気分になりました。

霞ヶ浦、ぜひまた!!
roadking
2012/11/22 22:44
こちらこそ、有難う御座いました。

我ら世代、色々あるのが普通ですよねぇ。

そうですねぇ、又何処かで、色々語り合いましょう!
これからですから、我らタイムの幕開けは!
883
2012/11/22 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くても天気の良い日には、オープンカーで その2 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる