MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインです。

<<   作成日時 : 2011/11/27 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワインを積極的に飲み始めてから、もう1年ほど経過しました。
画像

酒が飲める様になった当時、様々なアルコールを一通り飲んでみましたが、ワインでは、その最初の取っ掛かりで大量に飲んでしまって、酷い二日酔いに陥り、それ以来敬遠してました。

それが、福井での単身赴任環境下で、健康問題で、それ迄の外食中心の食生活から、野菜を多く採り入れる自炊生活に重きを置く様になり、酒の肴系、つまり酒のアテとしてあれこれ考える流れの中で、小物の料理を見よう見真似で始めました。

TVの料理番組は、勿論、自宅へ友人知人に遊びに来てもらう機会に、色々教えてもらったりして。

そうした流れで、極自然にワインが、入り込んで来ていました。

そこから、いよいよのワインのある生活が始まって行く訳です。



知識ゼロからのワイン入門
幻冬舎
弘兼 憲史

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 知識ゼロからのワイン入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインです。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる