MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊ウララ1月号

<<   作成日時 : 2010/12/30 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

赴任先の福井での事ですが・・・。

以前、福井の酒蔵巡りツアーの話をお伝えしましたが、(http://motorcyclevideo90.at.webry.info/201011/article_9.html)その参加者の中に月刊ウララの方が居られたようで、その時の様子を平易な文章と写真で見開きに纏めたのが掲載されてました。

あらかじめ何の確認もなかったので、少し驚きましたが、悪い事ではないので、「まっ!いいっか。」のノリではありますが。

恐らく、移動中のバスの中でそんな話が出ていたのかもですが、既にあちこちの酒蔵で試飲を繰り返していた頭には全然入って行ってなかったのかもですが・・・。



月刊ウララとは福井の地元雑誌です。

掲載頁は104-105です。
画像

(ちなみに自分も写っていましたので、つい買ってしまいました(笑)。)

日本酒についてご自身の感想を書かれているのですが、まさに同感で、地元の方も改めて福井の地酒の美味しさを評価してます。

自分と同様に福井に仕事で赴任してきてる方々の福井の地酒の評価は、一様に高く、自分も全く同じ評価を持つ一人です。

しかし、福井の地元の方は、それが当たり前で、「えっ?何でそんなに感動するの?」ってな感じですが、世界に発信して余りあるのでは?と思ってる一人です。

先日、福井のマンションに青い目の女の子二人が遊びに来てくれたのですが、二人とも絶賛してた福井のお酒です。

二人の内一人は「もっと欲しいのですが!」

やはり美味しいものには洋の東西は関係ありませんネ。




昨日の内に、赴任先の福井から柏へ戻って来ました。

天候が悪かったので、北陸本線のダイヤの乱れが懸念されてましたが、遅れる事も無く新幹線含めて定刻通りに走ってくれました。

新横、品川と止まる度に乗客が降りてくのぞみ号です。

東京駅ホームに滑り込んだのぞみ号から見えた下り方面の新幹線の乗客の顔が笑顔が多い様に感じたのは、年末年始で楽しい事へ向かおうとしてるからなんでしょうね。

京浜東北線も常磐線も既にそれほど込んでいなくて、柏駅のエントランスが一番ごった返してた印象でした。







翔く若手ハーピスト2008
イグレックレコード
千田悦子;平野花子;高野麗音;景山梨乃;福井麻衣;瀬川真未;ボクサ (作曲);グランジャニー (作曲);スカルラッティ (作曲);ルニエ(作曲);サルゼード(作曲)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 翔く若手ハーピスト2008 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の列車でのご帰還はご無事だったようでなによりです。
豪雪は怖いですもんね。

私もいつも感じていますが、東京の街より柏の方が賑わってますよね。
娘たちも「東京より柏の方が面白い!」と言ってますから。

今年も一年お世話になり本当に有難うございました!
883さんご一家の新年も素晴らしい年になることをお祈りしています。
新年もよろしくお願いしま〜す!!!
便利屋
2010/12/30 14:53
列車ですが、ネットで天気予報をチェックし、ダイヤの運行状況をチェックし、それから切符を買いに走りました。

柏の街は、自分も面白いと思ってます。

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
883
2010/12/30 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
月刊ウララ1月号 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる