MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS これから福井へ戻るから・・・。

<<   作成日時 : 2010/06/20 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

柏の自宅で、家族に向けて、自分の口から、こぼれてしまった何気ない会話。

自分の耳で聞いて、本人が驚いてしまった一言。

会話では、既に福井がベースになってしまっている自分の生活パターン!

冗談じゃぁない!

未だ福井の生活には馴染めず、早く戻りたい気持ちは今でも強い。

我が家の愛犬、ミニチュアダックスフントロングのチョロでさえも既に後を追わず、『行ってらっしゃい!』といった風情をその顔から醸し出している。

何だそりゃ?

実質的には、別々な生活。

こんなんでいいのか?

良い筈がない。



しかし、どんなぶつくさ言ったところで、今は仕方ありません。

今日は、新幹線で東京を離れます。



いつもながら、静かに発車する新幹線です。

再び戻ってくるのは、一ヵ月後辺りかなぁ?



とか、何とか思いながら、JR西日本米原駅で新幹線から北陸本線の在来線に乗り換えです。

1時間ほどで、JR西日本の福井駅です。

その福井駅から乗り換えて、今度はえちぜん鉄道ってヤツです。

料金150円。

乗ってるのは、5分程度です。



何とも風情のある駅舎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
福井に定住も・・・無理ですか(笑)
いいとこですよ〜、私は都会に住めない体質です。
3828
2010/06/20 20:35
柏もいいとこですよ〜。

生粋のバイク乗りなので、冬の間数ヶ月も雪に埋まる福井は別宇宙です。

冬の日差しを受けながら湾岸を冷たい風をきって走るのって最高の気分ですよ!
883
2010/06/20 21:54
早く、帰れるといいですね。
直談判して帰れるぐらいならいいですよね?
福井
2010/06/21 10:03
ご家族と離れての生活って言うのは、
お互いにとって寂しいですよね。

福井が良い悪いと言うのではなく、
今までに培ってきた人間関係とか
いろんなものをひっくるめて、
自分が落ち着く場所っていうか
・・・
うまく表現できませんが、
そういう感情は仕方がない部分かな
と思ったりします。

お気持ち分かります。
t.4.2.vm_ski
2010/06/27 09:48
仰るとおりで、自分のポジションというか、そういったものが柔らかい感じはずっと続いていて、気持ちの落ち着きどころってのが、ぼんやりしています。


ま、しかし、どなたであれ、こういった気持ちを理解してくれてる方々がおられるだけでも感謝せねばです。m(_ _)m

883
2010/06/27 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
これから福井へ戻るから・・・。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる