MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔

<<   作成日時 : 2007/12/24 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福井向け移動の為、柏駅へと午前11時過ぎに向かう。

座席指定切符は、朝のチョロの散歩の際に既に柏駅の自動券売機で手配してた。

改札抜けて、階段をホームへ降りて行ったところ、ありがちではありますが、目の前でドアーがプシューと音を立てて閉まってしまいました。
車掌のいる後ろの方の車両だったので、視野に入った車掌に身振り手振りで『もう一回開けてくれない?』と信号を送りましたが、ドアーは開く事無く電車はスーっと発車してしまいました。

『おいおい、そうなの・・・?!そりゃないんじゃなにの・・・』とちょっぴりプチクレーマー風な視線を、その車掌が目の前を通過する際に無意識に投げてた自分の筈。

ところが・・・。

その見るからに若い車掌は、にこにこの笑顔で『この後の電車の方が早く着きますから!』と自分に投げ掛けながら走り去って行った。

他にも同様な乗客もいましたが、その瞬間その場の雰囲気がパッと変わりました。
凄いぞ、笑顔パワー!

一本取られてしまいました(笑)。
ちょっぴりですが、自分の行動を恥じ入りました。 m(_ _)m


東京駅構内のBOOK EXPRESS南口店で文庫本を一冊ゲット。
西村京太郎の十津川警部の怒り。
画像

電車での移動の際には、やはりサスペンスが熱中できて面白い。

そんなBOOK EXPRESS南口店ではレジでサンタの帽子を被ってのお仕事。
思わず『サンタなの?』と一言。
そしたら『クリスマスイブですから!』とこれまた元気一杯に明るい笑顔で返してくれました。

むむむ。
ここでも笑顔パワー。

いつのまにか自分もしかめっつらして歩いていたのかも?
自分が未だ若い当時、世間の中年のおっさん連中の苦虫を潰したような、さっぱり爽やかでない顔を見ながら『絶対、ああはなりたくねえなぁ・・・。』と思ったものでしたが、いつしか自分もそうなっていたのかも。

今日は、若い人達を仕事とはいえ、見直しました。


さて、そんな事もあって到着した今日の福井駅。
画像

どうせ天気悪いんだろうなあと思いながらの北陸本線でしたが、何とか晴れていました。
どうせ最初から福井の天気は悪いものだと諦めているので、晴れていたりすると、何だか得した気分です。

駅では新幹線の工事が一部始まっています。
ま、ここまで開通するのはあと10年ほど先だそうですが・・・。
画像

福井の青空色も中々です。
そりゃ、晴れてりゃ当たり前でしょ?!って突っ込みは無しでお願いします(笑)。


ま、そんな訳で今日は一人で福井でミニチュアなクリスマスケーキを近所で買って来て、腹の足しです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる