MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新横浜

<<   作成日時 : 2007/10/05 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二ヶ月振りの柏です。

福井駅を昼過ぎに出発。
いつもの様に乗車前に福井駅前の古本屋で1冊100円の文庫本をゲット。
F1をビジネスサイドから見た面白そうな本。

いつもの様に福井駅のホームでは、だらだら乗車待ち。
どの人が最後の列なのかいつも解りません(笑)。
最初は違和感感じまくりでしたが、それで誰もが困らないのであるならば、それはそれで良しとするか(笑)。

米原迄の北陸線では本を読むどころか、ついつい睡魔に負けて、気が付いたら滋賀県の長浜界隈。
快晴の遠くの風景が目に優しいです。

新幹線では、少し真面目に文庫本を開くつもりが、ついついここでもうとうと(笑)。
今のシーズンは、案外に旅行客が少なくなく、車内は多少の華やいだ空気。

今日は新横浜で下車です。
そのまま横浜市営地下鉄であざみの迄。
再度乗り換えで、東急田園都市線で宮前平で下車。

夜の7時頃からしばしの間、物凄い土砂降り。

そんな土砂降りも止むのを待って、仕事も終えて午後8時半頃、再び東急田園都市線宮前平から表参道へ。
千代田線の表参道では、1本乗り過ごして、しっかり座って、延々1時間で柏です。
F1の文庫本を半分程迄読んで、柏駅でした。

自宅のインターホンを押したのは、午後10時をちょっぴり回ってましたが、やっぱり家族の居る自宅は何にも増して、一番の癒し空間です。
例え、それが少しいびつな我が家であってもそうです。

女房からの様々な話題提供を華麗にこなしながら飲むビールは大変緊張感に富む味です(笑)。
一通りのセレモニーが過ぎた後に伝えて来たのが、徳永英明さんの女性ボーカルのヒット曲を集めたCDの紹介でした。
既に何枚目かのシリーズCDを出してるとの事でしたが、中々聞き易く、その女性っぽいボーカルがちょっと面白く、CDジャケットの写真が森進一さんの顔を少し引き延ばした様な雰囲気がないでもないとこが愉快と言えば愉快ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
私も徳永英明のCDを好きで良く聴いています。
夜にボリュームを落として部屋に流すといい感じ
ですねー。
miyo
2007/10/08 19:39
そうそう、全くその通りです。>夜にボリュームを落として部屋に流すといい感じ


以前は、自分からCD買って来るような女房ではありませんでしたが、長男が退院してからは、積極的に色々なCDを買う様になって来ました。

無意識の内に癒されたい環境を求めているんだと思います。
883
2007/10/08 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
新横浜 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる