MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 有効活用、昼休み!

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、仕事の初日。

昼にクリーニング屋へシャツ2枚を持って行った。
昨年末に間に合わずに年越したYシャツ!

そこは大きな交差点にある店で、取次店なのですが、ちょっとしたボタンのほつれなんかは、金を取らずにやってくれて、尚且つ仕上がりは自宅まで届けてくれる。

老夫婦がやっている。
大抵は昼休み時間帯に行く事になるのですが、その時間帯はやはり普通に食事時な為に不在にしていて張り紙が張ってある。
『隣の扉を開けて呼んで下さい!』
書いてある通りにする(笑)。
やや少ししてから階段を駆け下りてくる。
1着200円なので、全く安くない。
しかし、こうした人のお付き合いも悪くは無い。

そのまま、今晩のおかずの材料を買いにスーパーへ向かう。
スーツで昼にスーパーで買い物は、やはり多少自分自身で違和感は感じるが、そんな事気にしていられない。

料理のメニューは未だレパートリーも極端に少なく、別な言い方をすれば、無いに等しい(笑)。
そんな状況でも毎日繰り返していると、自分の料理の傾向が見えて来る。

どうやらご飯の上に流動食系を掛けて食べる、ぶっ掛け系のようです。

ぶっ掛け系の場合、簡単に増量が可能なので、巧く転がせば数日行けたりする(笑)。

福井では、海の物が新鮮でより安く量も多少多い。
300円も出せば、美味しい刺身が手に入る。
その点は、大変に宜しい環境。

しかし、作り方は未だ発展途上である為に事務所を午後9時前に出てから料理に着手するとなると、やはり食べられる時間は午後10時を回る。


夕方に行ってる病院へ向かった。
そこで、意外な事が判った。

年末に貰った降圧剤ですが、本来は1日1回だったのが、勝手に勘違いして毎食後飲んでいた事である(笑)。
だから、どうりで2週間分上げますと、言われたのにも関わらず、去年の内に無くなってしまって、どうして病院で間違えたのかなあと思っていたのですが、間違っていたのは、実は自分の方だった訳です(笑)。

女医さんからは、『きちんとしている様に見えるけど、案外そうで無い部分があるのね。』、と女房から言われてる事と全く同じ事を言われてしまった(笑)。




長男次男は、相変わらずで大きな進展はなく、つまり変化も見えず、良いと言えば良いのかも知れないといった按配です。

女房は、私が自宅に居ない事は、楽な面と日々の子供達の対応の中では、言葉では言い表せない複雑な気持ちのごっちゃだと言う。

この先は、まだまだまるで見えて来ないが、否定する事無く今後も進んで行くしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えー??!!毎食後飲んでいたのに血圧が下がって無かったってことですね?危険な薬じゃなくて本当に良かったですねぇ。
miyo
2007/01/05 00:15
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しちゃいましてゴメンなさい
お薬常用されてるんですね
単身生活ですと健康管理も大変だとは思いますけれど
くれぐれもお気を付けくださいね
今年もよろしくお願いします
便利屋
2007/01/05 17:50
miyoさん>

そうなんです!
たまたま飲んでた薬では、ラッキーだった部分も確かにありましたね。

降圧効果と言うと、それ程でも無いって事になってしまうのですが、同じ薬で様子を見るという結論でした。
883
2007/01/06 11:25
便利屋さん>

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
50代から降圧剤を飲む人は少なくないよと変な慰めを女医先生からも頂きました(笑)。

年末年始に柏に戻りましたが、やはり自宅で過ごす時間は良いものでした。
883
2007/01/06 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
有効活用、昼休み! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる