MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今、バイクで北陸の福井から関東の千葉の柏迄移動中です。

<<   作成日時 : 2006/04/09 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

リアルタイムな実況中継です。

今朝、5時前に福井を出発しました。
昨日と変わって、いい天気です。
昨日は寒くて、天気も悪く、黄砂が原因とかで、なるほど遠くがぼんやりと霞んでいた福井でした。

日が未だ明けやらぬ福井から高速の北陸道に乗り、米原から名神に乗りましたが、日が差し込まぬ山間の北陸道は未だ冬の様相。
つまりは、バイクで走るには未だ寒過ぎました。
それ相応の格好をしているのですが、視野に入る気温表示板は4度を指しているし、福井では3分咲きの桜もさっぱり咲いておらず、この界隈は、まだまだ冬が居座り、暖かな春へのバトンタッチは未だですよと、自然が体全体で表現しくれているようなものです。
そんな厳寒状況の中を1時間も2時間も走り続けていると手足が冷え過ぎて、痛さを通り越し、福井に引き返そうかと、つい本気で弱気になりそうです。

さて、そんな仙人の冬修行も米原を過ぎ愛知県に入りだした頃から、何とか寒さが薄らぎ、これから先、千葉の柏迄どうにか走れそうな環境です。
下の写真は、そんな途中のSAです。やっと写真を撮る気になって撮ったものです。
画像

これ以降も途中、途中でUP出来る様でしたら、このモバイルから書き込んで行きます。
只今の時刻は午前8時30分過ぎです。


浜名湖迄来ました。
途中、視野に入って来る桜が、今の季節、綺麗な日本の風景を走り抜ける贅沢さを感じてしまいます。

それにしても冷たい風が結構強く吹いています。
走っていると中々、暖かさを感じさせません。
しかし、やはり静岡に入ると暖かさは違うものです。
ここの三ケ日みかんがおいしいのですが、今は、既に季節はずれですものね。

時間は10時半頃です。
下の写真は、浜名湖SAから撮ったものです。
こうしてベンチで書き込みしている分には、日差しが暑く感じる程ですが、風がおさまりません。
画像



丁度、正午少し過ぎに日本平でした。
桜が綺麗です。
その写真です。
画像


海岸線を過ぎると、目の前にどーんと富士山が全身を現ります。
富士川SAです。
時間は12時40分辺りでした。

ここでガソリンを入れる際に、毎日こういった風景見られて羨ましいと言ったところ、「毎日見てると別に何とも思わないねえ。」との言葉が返ってきました。
ま、そりゃそうでしょいうけど、いい環境には違いありません。
画像


取り敢えずは、実況はここまでにします。
この後は、渋滞が予想されるので、運転に集中です。
どうも有難う御座いました。


追記です。(午後4時前記載)

柏の自宅到着は、午後3時30分丁度でした。
走行距離は575キロ。
時間は休みや途中のPCアクセスなどやってて全部で10時間!

道路状況ですが、全般的に今日は走っている車輛そのものが少なく、渋滞はどの高速道路も皆無でした。
首都高はどうかなあと思っていましたが、やはり同様で、流れはスイスイ。
箱崎JCTも極めて快調な流れです。
首都高からそのまま常磐道へ入り、柏ICで国道16号線に合流ですが、そこが若干渋滞してたのと、新しく出来たつくばエキスプレスの高架橋を過ぎた辺りからは、いつもの渋滞でしたが、体がヘトヘトになる程でもなく、疲れ過ぎて機嫌が悪くなるでもなく、何だかいい汗かいた運動の後のようでもありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひょっとして同時中継
この週末、体調が普通で、仕事も調整できて、気持ちが元気でしたら、バイクで福井と柏往復の実況中継をやってみようかな・・・。 ...続きを見る
MotorcycleVideoSound...
2010/08/25 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も名古屋方面にドライブしたとき、富士川
や浜名湖SAの景色のよさに感動しました。
日常になると気にならないなんて、贅沢な
話です(笑)それがなくなるとすごく悲しく
なるんですけどねぇ

いい天気でよかったですね。
でも都内は天気がよければ渋滞がひどいので
大変かもしれません!!
夕方には着くでしょうか。お疲れ様です。
楽しいライブでした。
miyo
2006/04/09 15:30
首都高もガラガラでした。
多分、今日は春休みが終わった最初の日曜。つまり新学期や入社式があった最初の日曜だったので、皆さんお出掛けにならなかったのでは?
883
2006/04/09 16:27
ちょっとした旅行記ですね。
その時々の桜も楽しめて、おまけに
富士山まで・・・いいですね。
それにちゃんと愛車も写真に収まっているし
なかなかいい感じです。

風邪など引かれなかったですか?
t.4.2.vm_ski
2006/04/14 19:53
風邪は、大丈夫でした。
お気遣い有難う御座います。

それよりか、バイクは体を剥き出しで走るので、どうしても肌や髪が痛みます。

その辺が車や電車の様な快適な移動環境ではないところでしょうか。
しかし、箱物に囲まれないで走るのは、それにも勝る爽快感がありますね。
883
2006/04/15 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今、バイクで北陸の福井から関東の千葉の柏迄移動中です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる