今日は朝練ならずの昼練でした。

2021年1月31日の日曜日。

ひたちなか市は、朝から穏やかな日が差し、風も全く無く、中々のツーリング日和。

季節はいつの間にかの1月の最終日。いつの間にかと言うよりも、あっという間の2021年も1/12が終わりです。

近くで撮った冬枯れの風景です。
66540007-200E-4EB5-9FA6-8816DD7287D7.jpeg

このバイクですと、晴れてさえいれば、冬の高速道路巡行も全く苦になりません。

現代の機能性に満ち溢れたライダーウェアと、これ又機能性に満ち溢れたヘルメットの組み合わせは最強で、身体と顔が完全に外界と遮断される感じが、かなり強くします。

首周りも隙間風が入る隙さえないとでも言いましょうか、より解り易い例えで言いますと、冬でも日射しで暑くなった車内から薄着で外に出たら案外寒く感じたりしますが、それが信号待ちでバイクのヘルメットを開けたりすると、いきなり冷たい冷気を顔に感じて、「あれ?こんなに寒かったんだ!」と言った感じです。余計に解り難い例えだったでしょうか?

ま、冬でも天気の良い日は、バイクに乗れるこっち地方と言う訳です。

そんな訳で、今日は朝練ならず昼練と言う訳でした。
しかも顔が陽に焼けて、少し火照っててる夕方頃の自分のほっぺたですねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント