今朝の朝練です。

「午後から晴れ間も見えるけど朝は曇りです。」の予報通りで、日が射してません。

矢張り、寒い季節でも日が射していれば、「さてバイクに乗るぞぉ。」って気にもなりますが、曇りだとですねぇ。

ま、でも9時頃から多少の雲の隙間から日が射し始めた最高気温14度の千葉県は柏市界隈です。

向かう先はひたちなか市の海浜公園近くです。

柏ICから常磐高速道を真っ直ぐ北上です。友部JCTから北関東自動車道を太平洋側に向かいます。

先日のハンドルのベアリングの新品交換と走行テストをエイエムエスフジイさんで調整してもらって以降、ハンドルの振れは解消し、自分で意識は無かったものの、心の遠くで感じていたメンタル的なストレスもセットで解消したんだと思います。

全く転倒する気がしなくなった2020年春先に購入した我が1983年型BMW R100RS TWIN SUSではあります。

緩やかな大きなカーブも曲がるのがきついカーブも概ね自分のイメージ通りに曲がって通り過ぎる事がストレス無く、バイクが思いの外寝て曲がって行きます。ハンドルのベアリングのに新品交換する前は、遠くで力で捻じ伏せて曲げる感覚が若干ありましたが、そんなものはどこ吹く風状態になりました。

自分の1983年型BMW R100RS はハンドルのベアリングを交換してくれたエイエムエスフジイさんに拠れば、前の状態は「無理矢理取り付けられていたベアリング……。」との事だったので、全体的に微妙に乗り難かったんだと解釈しました。

それがすっかり解消。

バイクの大きさも然程大き過ぎる事ないサイズ感である事もあり、乗ってて手の内感が物凄くある様になりました。

で、今朝の朝練後に撮った秋の風情を感じさせる1枚です。
39EBC123-643E-4790-93DF-229D79A893E1.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント