今朝の朝練です。

雨ばかりが続く2020年10月です。

やっと晴れ間が見えた2020年10月18日の日曜の朝。

前日の最高気温が14度とかの関東は千葉県の柏界隈。そんな気温を引き摺っての日曜の朝は、路面にも雨の名残りが未だあちらこちら。

バイクで走る場合、16度を下回りますと、それなりのしっかりした格好で走らないと、じんわりと寒い思いをする事になったりです。

街中だけを走っているのであれば、まぁまぁ何とかなりますが、高速道路で100キロで巡行する様な場合には、そうしないと快適に目的地には到着出来ません。

そんな寒いシーンがこれから幕を開けて行く訳ですが、我が1983年型BMW R100RSと言うバイクには人をすっぽりと覆うカウルが装着されていますので、自分の場合は肩の上辺りに寒さを感じますが、それ以外は快適で、高速道路で1時間程度の連続走行では全く苦になりません。

A37ADFF3-9499-4A34-AA4D-908CB90E3651.jpeg

ですが、天気が良かったのは午前中だけで、あれよあれよと言うまもなく、曇天シリーズに逆戻り。

それにしても、水平対抗2気筒の2バルブな、我が1983型BMW R 100RS のエンジンの気持ち良さですが、人の感覚とそれ程遠く離れた感じがほぼほぼ無いので、乗っていて飽きないんです。

何だか、動きがとっても自然なのです。

そこが一番かもです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント