人生初めてのホットビールです。

ホットビールが存在するのは以前より知ってはいましたが、冷たい喉越しが何より好きな自分ですので、ホッとなビールなんて、当然想定外の代物でした。

しかし、行った店のメニューに何気にあったりして、しかも寒い今の季節でしたから、どれ飲んでみようかと、好奇心が人より多少強いのかもの自分です。一緒に行った皆さん方が訝る中を一人オーダーしてみました(笑)。

これが、その写真です。
画像

まるでホットコーラかホットコーヒーの風情ですよねえ?!

他の皆さん方のビールはすぐに運ばれて来ましたが、ホットビールはやや時間が経ってから運ばれて来ました。「暖めるのに少し時間を頂戴します。」とのオーダーした際にウェイターより言われたコメントの通りでしたけれども。

添えてあるクリームを載せて飲むんだそうです。

細いシガレットみたいなのは何だか判りませんでしたが、同行した元お姉様からはシナモンだとの指摘です。これは放置で早速、皆と乾杯です。

本当に熱くてすぐには飲み干せません。何と言うか、このビールの楽しみ方ですが、どう考えても見つける事は難しく、ちびちび飲みながら付き合い方は断念致しました(笑)。

次からは、一般的な冷えたビールを頼みました。

店の様子の画像です。
画像

自分達以外は広い店内に数組しかおりません。

当然です。午後5時前開店で、5時に向かいましたから。我らより早く来て既に飲んでる方達もおりましたので、早く来た客は入れてるんでしょうかね。

ここは以前地ビールブームに日本中が湧いた時点で、同様にオープンしたお店です。以降、地ビール生産を辞めた所は各地に多いとニュースで流れてた事がありますが、ここはそれでも頑張っている所の様です。

幾つかビールメニューがある中で、どれもが味わい深く、皆お勧めですが、自分はピルスナーと黒ビールが好みです。

新浦安にいた当時は、舞浜のイクスピアリの地ビール飲みには何度か行ってましたが、そこも美味しいですが、ここ「長浜浪漫ビール」も料理も美味しくお勧めです。

外観はこんな感じです。
画像


場所は、長浜駅から徒歩5、6分てとこです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック