チリワインです。

Anane CABERNET SAUVIGNON です。
画像

1コインの定番なんでしょうか?
飽きもせずに飲めるワインで、素人の私如きでも飲み易いワインです。
そもそもが1コインワインは、一般大衆向きで、誰にでも飲み易く作られてるとの事なので、まさに自分の様な飲み方にはピッタリ!


次は、PANUL MERLOT です。
画像

これは自分で買ったものではなくて、忘年会の飲みきれなかったものを持ち帰ったものです。
ネットで価格を見ると1コイン+αな価格でした。
味は、まあ、普通ってとこで、次も飲みたいかと言われれば、他に何も無ければ・・・の選択肢とでも言うんでしょうか?

ワインは、食べる料理とのマリアージュが面白いです。
マリアージュと言っても、レストランで出て来る様な高級食材でも、スーパーな美味しい料理でもない、家庭での普通の料理でのマリアージュを楽しんでるレベルですが、それでも充分に面白いワインと料理のマリアージュです。



それにしてもバイクネタが絶えて久しいバイクブログではありますけど、少しづつでもUPする様努力は試みようと思ってますので。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 便利屋

    883さんの影響で、なんかワインもいいかもな~と思ってきました。
    お手軽にちょっと贅沢な気分を味わえそうですね!

    今年一年もありがとうございました。
    良いお年をお迎えくださいね!
    2011年12月31日 16:14
  • 883

    いいですよぉ、ワインが作り出す世界って、色々面白いですよ。ついついはまります!

    今年も、色々有難うございました。
    又、来年も元気に宜しくお願いします。
    2011年12月31日 18:40

この記事へのトラックバック