想定外?!

昨日のブログで柏の自宅から福井の賃貸マンションへ送付した宅配便が迷子になった事を報告しましたが、その結果福井で繋ぎに買った3着の内1着のシャツの首周りボタンが、今朝着ようとしたところ、何とそれが二つである事に気が付きました!

画像


今まで買ったシャツの中で、袖のカフスが縦に二つあるのは着た事がありますが、首周りにボタンが縦二つなのは、これが人生で初めてです(笑)!

面白そうなので、それを着て出勤しましたが、当然ながら一つボタンよりも首周りがしっかりと締まるので、結構な肩こり系モードに陥りました。

しかし、三つとも全く同じシャツを買ったつもりなのにグリコのおまけの中身が違うのが入っていたかのような可笑しさを感じましたね。


そんなシャツにまつわる話をもう一つです。

同じ上の写真に写っているピンク色系統のネクタイですが、決して自分では買わない色柄ですが、自分の意志とは別に仕事場の若い子が勧めるままに手に入れたものです。

そのネクタイですが、ピンク色系統のネクタイなど、決して自分から買わないと踏んでいる周囲のお姉様から、面白半分、からかい半分で言われた時は、少し引きました(笑)。

つまりは、自宅を離れて福井で、若い子が選ぶ様な色柄のネクタイをしているのは、自分で買わないで、人から買ってもらったんだろうという訳です。

男女関係では極めて健全な人生を送っているつもりの自分ですが、周囲では色々な事を考えておられる方々が居るという現実を実感した今日の午前中でした。


今日は火曜日ですが、いつも食べに行っているお店が休日の日です。
そうなると、他の店で食べるか、自分で準備するかですが、今日は自分でやってみました。

事務所から数十メートル先にある福井の西武系デパ地下で、閉店の午後7時30分前に滑り込んで、半額シール商品をメインに品選びです。
画像


半額シールが貼ってある製品を積極的に選んだにも関わらず、何だかんだで2,000円も超えてしまって、一食のコストにしては、全然安くありません。

これでしたら、どこかのお店で食べた方が、手間も時間も掛からず合理的だなと思ってしまう自分でした。

しかし、自分の部屋でのんびりとアルコールをお供に食べるおかずは、女房が作ってくれる自宅での家族での食事とは、味も雰囲気も遠く及びませんが、それに多少とも似たような環境なので、まあ、そこそこ良しとしようかという気になります。

そんな訳で、自宅に居る時は、殊更強調して言った事はあまりありませんが、自宅での夕食時のくつろぎは、何にも勝るものであるというのは、ご同輩であれば、皆さんご存知承知の助!ってな訳です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • miyo

    わぁ・・私も明日ワイシャツを買ってくるよう
    頼まれているので気をつけ無くちゃいけませんね。
    スタンダード一辺倒の面白がれない彼にはとても
    無理そうですから(笑

    ピンクのネクタイは私もアリです。
    薄グレーのスーツにすごく合いますよ。



    2006年10月04日 01:18
  • やす

    確かに・・・ピンク系のネクタイは自分では買わないですね。
    私も娘のプレゼントでもらった物があるだけ。
    最初はするのも少し恥ずかしかったですね。^^;
    2006年10月04日 15:21
  • 883

    >miyoさん

    自分が福井来て買ったシャツ3着ですが、良く見ると形状記憶ならず形態安定加工と銘打っているので、クリーニング出さずとも良いかもしれないです。

    何と言っても1着200円も取られる界隈なので、この違いは以外に大きいのです(笑)。

    薄グレーのスーツにピンクのネクタイですね? 早速メモメモ(笑)。

    今日は、ご主人へちゃんとしたシャツ買えました?
    2006年10月04日 22:50
  • 883

    >やすさん

    ピンクのネクタイ。

    やはり、人様より勧められたりしたのであれば、翌日にでもそれを身に着け行くのも勤めかなと思ったりしている部分が、若干あります。

    やすさんの場合、娘さんからのプレゼントであれば、尚更でしょうね。
    2006年10月04日 22:56
  • miyo

    883さん 
    ちゃんとシャツ買ってこられましたV(^0^)V
    ナノテクで汚れがスルッと落ちるらしいです(笑)
    2006年10月06日 23:17
  • 883

    自分が福井で買った形態安定加工Yシャツ3着ですが、自分で洗濯してみたところ、やっぱりアイロン掛けは必要なようで、結局クリーニングに出す事に・・・。

    やっぱりユニクロのOXFORDシャツで十分な自分のようです(笑)。
    2006年10月07日 21:24

この記事へのトラックバック