喫煙車での2時間

福井駅を午前7時14分発、名古屋駅行きの特急電車です。
喫煙車です。
席は満席ではなく、半分も埋まっていません。
それでも、斜め向かいの子供連れの奥さんがぷかぷかとやってます。
それ意外の人は、誰も煙草をくゆらしていないので、煙草を吸わない人なのかも。

通常であれば、米原から新幹線ですが、禁煙車に乗る為に名古屋から新幹線に乗る事になりました。
なので、米原で乗り換えせずに、そのまま更に名古屋迄乗り続けます。
そんな途中での在来線の岐阜駅での写真です。
画像


名古屋駅での乗り換えも時間的には、結構タイトです。
新幹線ホームへ渡るには、在来線各ホームの端から端迄急ぎ足で、やっと座席に腰を降ろす事が出来たって感じのタイトさです。

東京駅ですが、あの異様な人の多さは、やはりお盆の季節柄なんでしょうけれど、兎に角そこいら中の老若男女を東京駅構内に集めたかの様な込み具合です。
今の多くの旅行客は、大概キャリ付きの引っ張るヤツですが、あれが結構歩くのに障害になります。

やっとの思いで山手線のホームへ上がりましたが、こちらは別な世界?って程のガラガラの電車です。
上野駅から乗る常磐線もがらがら状態です。

自宅に着いたら、汗をシャワーで流し、いつもは昼から飲んだりしませんが、今日は昼間からビールです。
昼間に飲むビールは意外にも美味しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック