MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の青山通り

<<   作成日時 : 2006/05/26 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一昨日の大雨の日の青山通りです。

遠く右側は、青学です。
渋谷駅方面から、青山通りを表参道方面向けて撮っています。
時刻は夕方5時前ですが、随分暗い感じです。
ちょっとの間、雨が降り止んだ際の写真です。

その日、飯田橋から東西線乗る時は、雨が降りそうな気配はあまり無かったのですが、九段下で半蔵門線に乗り換えて、表参道で地上に出ようとした際には、駅に入って来る人達の多くが濡れた傘を手にしてたし、中にはすっかりずぶ濡れの人もおりました。

駅階段では、傘が無くて外に出られない人達のグループがちらほら居て、相当ひどい雨の様子が伺えます。

案の定、折り畳み傘では、ズボンの裾やスーツの裾や腕が、完全に濡れてしまう程の大雨でした。

駅から出て10分程で事務所です。
しかし、事務所に着く頃は、傘持って行かなかったの?って思われる程、スーツが濡れてしまいました。
この日、朝は雨が降っていなかった事もあって、傘を持っていない人も多く、途中、店の軒先で雨宿りしてる人達も何人もいました。

この5月は、5月としては晴れの日がとても少ない月です。

雨さえ降らなければ、退勤の際、この界隈の小奇麗なお店の中から漏れてくる、光が織り成す明るいその情景と雰囲気を楽しみながら歩くのは、中々趣があって、まあまあの面白さはあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の青山通り MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる