MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 戌年2018年ハーレー初乗りです。

<<   作成日時 : 2018/01/07 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月7日に今年初めてのハーレー初乗りしました。

自分で勝手に名付けている「利根川ハイウェイ」を気分良く走って来ました。
ここは利根川の河川敷の防波堤沿いを走る道路で、路面は傷んでいる箇所が少なくないものの信号が少なく、視野も開けていて、走り易い道路です。

遮る物が殆ど無い為に冬はより眺望が利き、遠くは富士山のシルエットも確認できますし、筑波山は普通に見えますし、日光連山も微かに解ります。

しかし、富士山や、日光連山は空気が澄む今頃しか確認出来ませんが。

道路は利根川沿いを走るので、場所によっては北海道の道の様に、ただただ真っ直ぐ進むだけの道路もあったりで重量級のハーレーには向いている道かもです。

防波堤の上は舗装されていますが、自転車や人以外は入れない様に可動式の門扉みたいのが付けてあったりします。
画像


そんな利根川ですが、結構な水鳥達が岸辺とか湖面に居たりして、人との程良い距離感で、えさをついばんでいる様子が簡単に視野に入って来たりします。

画像


日が差しているにも関わらず、結構寒い初乗りでした。
カウルのせいか、手や上半身は全く寒くないのですが、走る度に膝から下が地味に冷えていって、寒さ実感です。 下半身が冷えると、その冷えが体全体に回るというか、兎に角寒さが余計って感じです。

マツダのロードスターと比較するのも変ですが、ロードスターは腰から下は全く寒くなりませんので、真冬のオープン走行でも寒さは全く苦になりませんが、ハーレーはそうは行きません。

暖かくなる迄、もう少しですが、それでも気分的には新春と言う事で、暖かな日を選んで又乗ってみようかな思えた初乗りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戌年2018年ハーレー初乗りです。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる