MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダロードスターNB1のコンソールボックスの蓋の蝶番修理です。

<<   作成日時 : 2017/12/30 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マツダロードスターNB1のコンソールボックスの蓋の蝶番ですが、切れてしまっていて、開閉がスムーズでありません。

ネットで調べてみますと同じ悩みを抱えているユーザーが多く、それぞれ工夫を凝らして、色々努力して改善しているようであります。

自分のNB1の場合ですが、蝶番の部分全部が切れていて、開閉はやや大き目のヒンジみたいなので支えられている状況でした。

恐らく多くの方々が、全て切れているんだろうなと推測です。

自分がやってみたのは半田ごての熱で蝶番の端から端まで溶かして復活させてみようというものです。

所要時間は5分程度で、蝶番の切れてる箇所を半田ごてを押し付けながら何度か往復させて溶着させただけでした。本体の蝶番を溶かしただけでしたので、他の材料は一切使っておりません。

仕上がりの画像です。
画像


これだと、どうにか工夫して延長コードを足して、車の所迄コンセントが届くようにするだけです。

何かを分解したりとか皆無です。

耐久性は兎も角も、取り敢えずの開閉時のプチストレスからは解放です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マツダロードスターNB1のコンソールボックスの蓋の蝶番修理です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる