MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴の修理をする店は

<<   作成日時 : 2017/12/10 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

靴の修理をする店は、革製品であれば修理してもらえますね。

自宅から駅までの間にある小さな店で、同世代と思しき方が一人でやっている店です。

アメリカ製のバッグでCOACHという名のバッグは多くの方々ご存知かとは思います。
今のCOACHは派手目なデザインが目を引きますが、以前は落ち着いていた色やデザインだった様に思います。

柔らかい革である事に使い勝手の良さを感じていて、毎日の通勤に使っています。

何でもそうかと思いますが、使い易いと、ついつい毎日持ち歩いてしまいますよね。

で、当然の如く、痛んでくる箇所とかもあったりする訳です。

治したいなぁと思いながらも、以前あった柏のCOACHを扱っていた店が、店内移転だそうで、帰りには立ち寄り難い、つまりは自分の帰路ルート上から外れてしまって・・・。

で、同じ帰路ルートにある靴の修理屋さんに立ち寄ってみたという訳です。

どんな鞄かと言いますと、これです。
画像


で、直した箇所です。
画像


Afterの画像だけなので、判り難いとは思いますが、随分改善されました。

今の時代に直して又普通に使うというのも、却ってコストが嵩んだりして、捨ててしまったりもしますが、こうして再生して又使うというのも、これまたいいもんです。


そんでもって、グローブの左側ですが、薬指に開いた穴が、大きくなって来ていて、買い替えしようかと思っていましたが、本日その店へ持って行ってみました。

同じ色の革は無いとの事でしたが、又使える様になるのであれば色違いなど全く気になりません。

このグローブも以前ライコランド柏店がオープンして間も無い頃にセールで安く買ったもので、中々に使い易く、しかも厚目の革で適度に緩く作ってあったせいか、指先に密着しない分、冬も指先が冷たくならないので、重宝して1年中使っている!という様なグローブです。

ですので、これが又普通に快適に使える様になるのであれば問題無し!です。

どういう修理をするのか、簡単に説明してくれてから「修理後、使い始めは馴染む迄違和感感じますよ。」との事だそうですが、そうした言葉を添えてくれる所も単純に有難いですねぇ。

すぐ出来上がるよとの事でしたが、今度の週末取りに行きます。

因みに店の場所はここです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴の修理をする店は MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる