MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は静かなハーレーなんです。

<<   作成日時 : 2017/08/26 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2018年型モデルが発表されたハーレーですね。

柏に戻って来て早1年経過しました。

生活基盤が柏になり、こちらの皆様方とハーレー集団で走る様になってから気付いた事ですが、以前よりも爆音ハーレーの割合が増えてる様な印象でした。

先日福島の浄土平に一緒に走ったライダーは、おろしたばかりの新車でしたが、最初から純正ではない、爆音マフラーでツーリングデビューって言っていました。

つまりは、新車おろした時からもう既にノーマルではない状態で走り始めるんですね。

自分も以前アメリカ本国純正のマフラーに変えた事がありましたが、車検毎にノーマルマフラーに交換して、車検を受けて、その後又戻すといった作業と、安くはないマフラー交換工賃が乗っかるので、1回切りでやめてしまった経緯があります。

住環境や考え方が違うとこうも違うんだとも感じたマフラー交換経験でしたが、ここは日本だし、しかも住宅密集地で尚且つマンション住まいですと、周囲の方々から共感を得難い事は避けようという意志も働きましたかね、少しは。


交換した感想は、悪くはなく、「あぁ!これが本来の走りなの性能なのかぁ!」とも思いましたが、日本で走るには元気なマフラーサウンドって感じでした。



以前、1974年製のハーレー乗っていた際でしたが、アメリカ本土を走るのと全く同じモデルでした。 ですので、今の爆音ハーレーではないものの、それなりの音を輩出していました。

淡々と走るには最高の環境でしたが、1日中走り続けて、夕方頃に疲れて来ますと、その元気の良い純正でも耳が疲れて来ると言うか、いい音なんですが、その音さえも人を疲れさせてしまうと言う経験をその時初めてした事がありましたね。


で、つまりはハーレー純正は意外にも騒々しくないんですよ!と言う情報共有でした。


下の画像は、暑い日が続くここ最近毎晩飲んでいるCAVAです。

画像

スペインの発砲ワインです。

甘い訳でもなくて、地味な味ですが、毎日飽きる事なく飲めてしまう今の季節に美味しく飲めるワインです。

近くのビックカメラで750円。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーレーと言えばやはりあの独特の爆音ですよね。
あの音には憧れますが、騒音と感じる人もいるのでしょう。
しかし純正がそんなにうるさくはないなんて、初耳でした!
便利屋
2017/08/27 18:38
便利屋さん

自分のハーレーなんて、至って平和そのもので、静かなもんです。

で、大勢で走りますと、限りなく少数派!って訳になりますねぇ。

殆どの方々が、それも楽しむハーレーライフって事でしょうねぇ。
883
2017/08/27 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は静かなハーレーなんです。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる