MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレーは冬季が快調!

<<   作成日時 : 2016/12/11 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い冬はハーレーのエンジン熱で身体が辛くなる事も皆無です。

ですので、身体が寒い事を除けば、快調に走れる季節とも言える!に1票です。

勿論それなりの装備はした上で、尚且つ日が指す時間帯に限定すれば、千葉辺りでは冬でも充分走れます。

午後からのハーレーランでしたので、さして遠くへは行けませんでしたが、下の画像みたいな環境で走っていたりします。
画像


動画像ですと、もう少しイメージが伝わるかもですが。


以前赴任していた北陸では冬に雪が降るので、向こうでは、冬は気軽にこうした走りは出来なかったので、今はそうしたストレスも全く感じられずにメンタルOKな状態です。


まあ、そうは言うものの冬の日差しは侮れません。

太陽が高く上がらずに斜めから日が差す冬季。

オープンカーやバイクで走ると地味に顔が日焼けします。

なので、バイクにはUVカット機能付きのカラーが濃い目のシールド着用です。 暑い日ざしが刺す夏季でもないのに濃い目のシールドなんかして走っていたりしますと、何で?なんて思われがちですが、実は日焼け防止だったりする訳です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬にオープンカーを見るたび、寒そ〜!と思ってました。
仕事柄冬は寒い場所、夏は暑い場所で働いてますので、
せめて車に乗った時はホッとしたいのでオープンカーは無理かもしれません(^^;
震災直後に佐原に行ってきましたが、かなり壊れた箇所が目立ちました。
今はもう立派に復旧したんでしょうね。
また行ってみたいと思わせる素敵な所でした。
便利屋
2016/12/18 15:15
オープンカーとハーレーは、普段の生活の向こう側へ行く為の道具って感じでしょうかねぇ。

佐原ですが、古い街中は初めて訪れた訳ですが、震災の後は全くどこにも感じず仕舞いでした。

詳しく見れば気付いたのかも知れませんでしたが、長浜との違いが興味深くて、そこ迄は判りませんでした。

柏からですと、比較的気軽に行ける距離なので、又行ってみようと思っています。
883
2016/12/23 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーレーは冬季が快調! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる