MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時の風邪の治療薬

<<   作成日時 : 2016/10/15 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

風邪引きです。

昨日病院へ行って来ましたが、体温測って、喉診られて、風邪だと断定されてしまいました。

しかし、測った体温は35.8度!

あれ?36度もない!

しかし、先生は別段驚く風もなく淡々と話ししてました。


それ以上に?と思ったのは薬種の多さ!

何と5種類の薬を処方指示されました。
画像


画像右側の袋は毎朝晩飲んでる高血圧症の薬です。

左側と真ん中の袋が風邪の処方箋の薬です。

これを朝昼晩の食後に飲んで、1種類は就寝前に飲むという、たかだかの風邪引きにしては多くない?と思う自分です。

今は、薬局でも積極的に情報提供しようとする姿勢ですし、相談乗るぞって印象なので、葛根湯や生姜の積極的摂取について聞いてみました。

葛根湯は、やはり風邪の引き始めに摂取すれば効き目が期待出来る場合もあるとの事で、これは周囲で経験している人が言うのとほぼ一緒。

生姜で体温を上げて、体内の抵抗力をより活性化するには良いとの事で、これまた周囲で聞く話しと一致。

まあ、何でも聞いておいて損はないなと思う訳です。


しかし、治療や投薬以上に思うのは、久々の快晴な週末だというのに風邪で怠い自分の身体のタイミングの悪さというか、逆に良いタイミングになるのか・・・・・・。

長浜から、柏に戻って来て3ヶ月目が過ぎようとしていますが、ずうっと週末は天候が今ひとつで、太陽さえも中々お目に掛かれませんでしたが、いざ天気の良い週末にブチ当たれた思ったのにも拘らず、自分の体調が不調だなんて・・・・・・・。

ブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃま!
お大事にしてください。
しっかし本当に大量のヤクですね(^^;
便利屋
2016/10/15 14:38
お気遣い有難う御座います。

これらの風邪薬なのですが、どれもこれも粒が大きく一度には飲み切れなくて、2回以上に分けて飲んでいます。

咳も鼻水も随分軽減されてきましたし、数日分しか処方されていないので、あと僅か。

これでさえもストレスになったりしますよねぇ。
883
2016/10/16 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今時の風邪の治療薬 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる