MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖一周です。

<<   作成日時 : 2016/05/05 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年5月5日の朝9時半過ぎに長浜をハーレーで出発。

琵琶湖を時計回りにノンストップ一周。

長浜に戻ったのは午後2時少し前。

特に飛ばした訳でもなく、多少あっちこっちでプチ渋滞はありましたが、約190キロの道程です。
全て、走って気分良しの湖岸道路をトレースです。

柏に住んでいたら、絶対不可能なプチツーですね。

因みに画像は一枚もありませんが、長浜から南下しますと、県庁所在地の大津市迄は殆どを湖岸道路を走れます。長浜から大津ですと、一周の丁度全工程の約半分程。

風は強かったのですが、綺麗な湖を右手に見ながら、快走って訳です。

大津市街に近付いて行きますと、途中の湖岸ではデーキャンプの大きなテントが幾つも張ってあって、結構な人達が如何にもの焼肉パーティーの香りが道路まで香って来るんですよねぇ。

遠くには高層ビルが見えて、レイクサイドの綺麗な風景の中でのこうしたシーンて、中々のいい雰囲気。

この辺りの風情は、新浦安の雰囲気に似ていなくもないかなって感じですかね。

大津駅を過ぎて行きますと、華々しさの町並みとは又違った、昔からの古いイメージの町並みが見えて来ます。

そこ迄行きますと、湖西道路っていう高速道路規格に準じた無料の道路が整備されているので、そこからはバビューンって感じで走ります。

ここはかなり高い所を走っている道路なので、琵琶湖が眼下に見えて、とてもいい感じです。

やがて、高島ってとこに入るのですが、これがまたちょっとした避暑地感があって、実際に別荘が分譲されている地域とか、かなり軽井沢的風情を感じます。

少し見やれば、琵琶湖が視野に入ってくるので、まぁ、兎に角いい雰囲気です。

こちらに来て早3年目突入中ですが、これほど迄に自然が美しく、尚且つライダーにとって非常に恵まれた走行環境って、そうそう日本に無いのでは?って思うほどです。

で、昨日の5月4日にも琵琶湖に行ったのですが、その際の1枚です。

画像



で、雰囲気を伝えたくて、同じ場所で動画も撮ってみました。 同じく5月4日ですけど。
風の音が結構入って来ていますけど。


5月4日も5日も、どちらも風がとても強くて、ハーレーがぐらつく時もある程の強風でしたねぇ、

まぁ、そんなんで二日間に渡って、雰囲気の良い琵琶湖周辺をツーリングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オ〜!動画だ!
こんな綺麗な所をツーリングなんて最高っすね!
たしかにウチの近所じゃ無理ですわ(^^;
季節も今が最適でしょうね。
動画から風を感じましたよ〜♪
便利屋
2016/05/07 13:38
動画ですけど、他にも綺麗な所があちこち沢山あって、いわゆるウォーターフロントって言う、ここいらはちょっとオシャレな地域なんでしょうねぇ。

自分の感覚ですと、観光地みたいな感じですよ。ここいら全体がですね。
883
2016/05/08 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
琵琶湖一周です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる