MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/20(日)はいい天気でした。

<<   作成日時 : 2015/12/20 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

風もなくて、朝から日が射し、雲も全く無し!

しかし、さすがに12月下旬という事で、マツダロードスターを止めてる砂利駐車場ですが、一昨日の雨で出来た水溜りには氷が張ってました。
画像


ロードスターのフロントガラスも日が射し込む箇所は、霜が溶けて水玉になっていましたが、日が当たらない箇所は、霜のままです。

フロントガラスの霜を削ります。 綺麗に取れません。 見難いったらありゃしません。 しょうがないので、ガソリンスタンドの洗車機で綺麗にしました。

ついでに室内も有料掃除機使ってフロアマットとかのゴミを吸い取りです。 オープンカーですと、幌を畳むととても掃除し易くなります。 当たり前ですけど(笑)。

で、本日の目的先ですが、三重県鳥羽の牡蠣を食べに行くぞ!とばかり三重県へ向かいました。

のどかな天気の下、のんびりと下道で県境近く迄行きましたが、くねくね道で行ったせいもあって、圧倒的に時間が少なくなってしまって、あっさりと牡蠣挫折。

挫折した辺りです。


途中国道1号線も走り、守山経由で湖岸沿い迄戻ってからずっと湖岸を長浜迄北上しながら戻りました。

寒いですが、日差しがあって風もない絶好のオープンカー日和です。  外国製のオープンカーにも何台か行き合いましたけど。

近江八幡市迄来たところで、湖岸道路から外れて、細めな道路箇所もある近江八幡市沖島町と案内看板にあるところ経由にしました。
画像

崖っぽいところを何箇所か通過します。

車を停めて琵琶湖を撮影です。
画像

琵琶湖の向かい側の遠くの山の頂には薄っすらと雪が見えましたが写真では判るでしょうか?
自然は少しずつ冬への準備をしています。

やがて道路は普通の広さ迄になって駐車場に入れてロードスターを1枚パチリです。
画像

交通量はない事はないですが、かなり少ないですね。

こうした快晴が又休みと重なると良いんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブフフ
牡蠣が羨ましいな〜と思いましたが残念でしたね!
また次のチャンスに美味しい牡蠣のリポートをお願いします。
我家は年末の休みに入りました。
883さん、良いお年をお迎えくださいね!
便利屋
2015/12/27 13:38
牡蠣ですけど、未だ諦めた訳ではありませんので、シーズン終わる3月末迄には食べに行きたいもんだなぁって、今から考えていますけど(笑)。

便利屋さん、来年も宜しくお願いしますね。
883
2015/12/29 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/20(日)はいい天気でした。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる