MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪との境目

<<   作成日時 : 2015/12/05 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/5(土)ですが、ここ長浜では日が差して来ていましたのでハーレーに跨って来ました。

本日の天気予報では、滋賀県の南の方は晴れで、北の方は曇ったりとの事でしたが、結構日差しが暖かく感じられたので少しの間ライディングです。

場所にもよりますが、道路温度計は11度から15度の間を指していました。

自分が住んでいる長浜市は滋賀県の北の方に位置して、雪もしっかり降ったりする地域です。 しかし、以前の赴任地である隣接の福井県の様な「冬季はいつも鉛色の空!」って事はありません。
しかし、やはり急に天候豹変するって事は普通にあるこっち地方です。
ま、でも出掛けてみましたけど。



下の画像はエクシブ琵琶湖の前の道路からハーレーを停めて1枚パチリしたものです。
画像

場所はここです。



この辺りが北陸気候の境目なんだと思う訳です。
何故かって言いますと、冬季の滋賀県の天気予報では北部が悪く、南方がそこそこ晴れるって塩梅なんですが、確かに南方には雲が少なく、北方にはしっかりと雲が蓋をしているのがはっきり判りますので。

そのエクシブ琵琶湖から南の方の空はこんな感じです。
画像

この位青空が見えていれば、多少寒くてもハーレーで走りだそうかという気にもなります。

しかし、そこから北の方を見やると、こんなに雲が密集してるって訳です。
写真左奥の方が福井県で、真ん中奥の方が岐阜県です。
画像


まぁ、そんなんで寒かったりでもツーリング環境には非常に恵まれてるなと感じるこちら界隈です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪との境目 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる