MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良にも行ってみました。

<<   作成日時 : 2014/10/02 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

高速道路を使えば、楽勝で行ける奈良観光って訳です。

奈良東大寺の奥深くバイクで行けちゃうんですね。 丁度大仏殿の後ろ側で写真撮ってきました。
画像



で、下の写真は鹿とハーレーとを一緒の写真です。何と言ってもこの広い地球の中で、人と鹿が共存している環境は、唯一ここ奈良だけという地元のお話です。そりゃ世界遺産な訳ですよ。ま、千年も前からそうした環境だそうですから、凄い地域があったもんです。
画像

ま、でも大昔に行った宮城県の船で渡った金華山にも鹿が居た様な(笑)!


さて、奈良奥山ドライブウェーです。3部構成の有料道路です。
画像

結構なタイトでスロープのきつい道路でした。みるみる高度を上げて行き、あっと言う間に東大寺は眼下に置き去りって感じです。

頂上からの眺めはかなり良し!です。
画像


が、しかしこの後の2部構成目の道路が何と、延々と続く砂利道!しかも1車線の狭くてくねくねで轍もしっかりとあっての繰り返し。直線部分が皆無の山の中の道そのものです。重量が450キロもある我がハーレー!ブレーキを掛けようとしますと、ずずっといった感じで、滑り始めます。もうもう生きた心地が全くしません。いつ転倒してもおかしくない状況です。永々に続くとさえ思える苦行僧ライダーで、気持ちはもうへとへとでした。

やがて、そんな砂利道も終わりますが、そこでの料金所のおっさんと、そんな話をしてみると、既に世界遺産になってしまった今となっては、舗装道路には今後もしないだろうという返答ではありました。言われてみれば、そんな砂利道をハイキングと思しき方々が歩いていましたから、ハーレーで走ってる方が余程の違和感と言われてしまいそう。恐らく遠い将来は何等かの制限が掛かるかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブフフフフフ!
東大寺の境内にハーレーなんてビックリの光景ですね!
でもどちらも美しいものですから違和感がありません。
鹿さんはビックリだったかな?

やはり京都奈良の観光資源は凄いですね。
仰るとおりチョイと畏敬の念をもってしまいます。
いつか落ち着いて散策してみたいな〜。
便利屋
2014/10/04 16:56
そうなんですねえ。
案外にスススって近く迄行けちゃった東大寺でした!

鹿は人に慣れたもんですわ。

やはりこの辺は、昔の大都会から程近いエリアなので、色々見所満載って印象ですよ!
883
2014/10/06 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良にも行ってみました。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる