MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月22日の麻生温泉

<<   作成日時 : 2013/12/22 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

茨城の霞ヶ浦の東南辺りに位置する、麻生温泉。

少しとどころか、大分寒いけど、ばっちりな冬の日本晴れなので、マツダのロードスターを思いっきりオープンにして温泉入りに行きました。

行ってみたら、以前KawasakiのW650乗りのライダーと同じマツダロードスター2台のオープンカーとの2輪と4輪の混戦部隊で行った当時の改修工事は既に綺麗に終わっていて、入り口付近辺りが、随分すっきりした印象です。
画像


入浴料は大人が700円。温泉行くと決めて、今朝家を出たのに肝心のタオルを忘れて来たので、今回はレンタルタオルを借り上げです。フェイスタオルとバスタオルのセットになってました。100円か300円か忘れましたが。

この温泉は、3階建てで、一番上が浴場になっていて、前来た時は、工事のせいだったのか、肩までお湯に浸かってしまうと、遮蔽物みたいなのが丁度目線のとこに来て、外の景色が少し見え難くなっていたのが、今回は綺麗に取り払われてました。湯船に浸かっていても、目の前には、霞ヶ関の湖面の向こうには筑波山が、聳えてるのが気分良い程、良く見えます。多分、この状態が本来の状態なんですね。


ここは、地味にお勧めです。
場所は、ここです。


2階は休憩室になっていて、簡単メニューが頼めます。

さて、外に出て、筑波山をもっと良く見ようと言う訳で、湖畔に出て写真を撮ってみました。
画像

天気は良いのですが、風が結構強く、湖面がプチ荒れ状態です。
実は、鳥が二羽程波間に揉まれていて、姿が波間に隠れたり、又、現れたりで、見てる分には結構スリリングな状態。
画像




岸辺にはボートが引き上げられていて、季節が夏であれば、賑わうこの界隈なのかもです。
画像



柏に帰る途中での1枚です。
麻生温泉から見た筑波山とは、又違った趣きの筑波山です。
小さくて見難いですが、真ん中のやや右寄り辺りに見えているんですが。
画像

場所は、この辺で撮りました。



ここは、成田空港からもさして遠くない距離になるので、開けた視野の中には旅客機が飛び立つのがはっきり見えます。気にすれば気になる様なジェットエンジンの音です。
丁度、真上を飛んで行きました。
画像


冬の快晴だと、空気が澄んでるせいか、遠く迄よく見える様になり、他の季節だったら見えない景色も見えて来たりするのと、何よりその空の青さが、年間として一番の青さじゃないかと勝手に思っている訳です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、あの温泉ですね。
お湯も良かったし、景色も素晴らしかった。

カウンターのお姉ちゃんと話できて、
ちょっぴり楽しかった記憶があります。
roadking
2013/12/30 23:18
又、行きませんか?

バイクでもオープンでも!
883
2013/12/31 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月22日の麻生温泉 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる