MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレーのウィンカーとテールランプをLEDに変えました。

<<   作成日時 : 2013/09/01 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像はYouTubeにアップしました。
http://youtu.be/xT-fs8ZiGwA

LED化ですが、バルブを交換する方法と、ウィンカーやテール自体をLED化する二つの方法があります。

コストはそれなりに掛かります。

バルブをLED対応に変えるだけでは、ぱっと見には、さっぱり判りません。 じっくり見ると光り方がパッパッと歯切れが良い光り方なので、そうなのかもと窺い知れるレベルです。

外見からは、そうだとは気付きませんが、その実はしっかりLED化されてるっていう雰囲気が何ともお洒落だなと勝手に思う自分です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかしたらLEDはバッテリーの負担も軽減するんですかね?
それに寿命も長いようなので、やはりこれからはLEDなんでしょうね。
便利屋
2013/09/03 17:19
白熱球は在庫のみなので、正しい選択&カスタムだと思います。

ところでヘッドライトも換装用LED玉があるんでしょうかね。
roadking
2013/09/03 20:06
便利屋さん

そうなんです。ですので、LEDに変えただけでは、フラッシャースピードが早くなってしまって使えないとなってしまうとの話でした。

で、その為にリレーとか間に入れるそうで、結果相応のコストになると言う事で、トータルのコストで言えば、未だ未だってとこでしょうか。
883
2013/09/03 22:08
ローキンさん

ヘッドライトもあるようですが、日本では法規含めて未だ未だ過渡期の様で、店からの積極的提案は無かったです。

でも、実際に装着してる人はいるようです。
883
2013/09/03 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーレーのウィンカーとテールランプをLEDに変えました。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる