MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターエンジン突然のストップ対策

<<   作成日時 : 2013/08/04 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

頼んでいた部品が届いたのは、発注した日から数えて四日目でした。

早速、南柏駅の近くのマツダのディーラーに行って、取り付けです。
画像

実に簡単、あっけなく終わっちゃいました。

エンジンの上に並べて載ってる部品が二つが、交換した新旧の部品です。
少し金属面が新しくなっている部分が、センサーを組み込む箇所で、それにコネクター接続でケーブルと繋げば、作業終了。

今回、交換したのはカムセンサーとか言う物で、エンジンの上の方に取り付ける物で、もう一つ同じセンサーで、エンジンの下の方に取り付ける何とかセンサーという物は、次回と言う事で、多分盆休み明けの頃。

価格も1個5,000円を切った価格。

これで、様子見ですね。

14万キロ走ってた中古を買って、早3年経過中で、やっと15万キロ走行。
目指せ100万キロ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロードスターの走行中の突然のエンジンストップ
週末後半になって休みのやりくりが見えて来た時、オープンランデブー走行のお声掛け発信。 ...続きを見る
MotorcycleVideoSound...
2014/05/04 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早目に直って良かったですね。

これでお盆休みはガンガン走れますね(^^v
roadking
2013/08/04 22:17
千葉には在庫部品が無かったとかで、広島から直送だったそうです。

この部品の故障は、ないこともないけど、頻繁に発生してるもんでもなさそうだそうですがぁ。
883
2013/08/05 22:32
早めに修理が終わって良かったですね!
大きなトラブルに繋がらなくて何よりです。
しっかし100万キロ目指しますか!
頑張ってくださ〜い!
便利屋
2013/08/06 16:37
100万キロ!
考えてみたら、3年で1万キロの走行実績から数えると、あと何十年も掛かる計算。
なので、姿勢としての100万キロって事で。
883
2013/08/06 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードスターエンジン突然のストップ対策 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる