MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS パッセンジャーハンドレール取り付け

<<   作成日時 : 2013/07/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何?何?何の事?

って、思わせるネーミングですが、何て事無くて、要は、ハーレーのリヤフェンダーに取り付けるシートの取っ手の事です。
以前は、標準で付いてたのですが、いつの間にか、オプションになってしまった部品です。

買ったのは、ここです。
http://www.amberpiece.com/1-drag/15050003.htm
荷物が届いたのは、お金を支払ってから、約2週間程の後でした。少し掛かり過ぎな印象。

早速シートを外します。
画像

新車で降ろした際にバイク用エアバッグのリンケージ紐をフレームに取り付けて以来ですから、殆ど6、7年振りで、シートを外した事になります。
汚れてます。

次にリアフェンダーの長年の汚れを綺麗にした後で、装着です。
画像


取り付ける前ですが、パーツにはリアフェンダーのタイヤ側から取り付けるボルトが2本とリヤフェンダーのカーブに沿った小さなプレートがセットで付いて来てたので、当然それも取り付けるんだと思い込みました。
下の写真がそうです。
画像


しかし、シートを外した最初の写真を見ると気付く様に、リヤフェンダーから、既にボルトがニョキっと出てるので、そちらをそのまま有効活用です。

これには助かりました。 何故かと言うと、タイヤを外さないと、その小さなプレートなど、指も含めて、絶対に入って行けないリヤフェンダーとタイヤの狭い隙間でしたから。

リヤフェンダーに最初から付いていたので、溶着固定かなと思いましたが、単に長い間、ネジで締め付けられていたので、圧着状態になっていただけで、指が触れたら、下に落ちて行こうしましたので、同じ事をなさる方々は、要注意な部分です。

ですので、パーツは不要のものも買ってる事になります。

完成写真です。
画像


これで、リヤシートに荷物を括り付けようとする時に、やり易くなる筈です。

しかし、以前は標準で付いてたこうした実用パーツをオプション扱いにして既に久しいですが、何でかなと思う自分です。

しかも、このパーツには、人が握る際には、より握り易くする為に太くするパーツが更に用意されているのですが、それも何でかなって思ってしまいます。

価値観が違うのに加えて、これもハーレーの商売の仕方なんだろうなと推測です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
汚れてるとおっしゃいますが、
かなりピッカピカに見えますよ!
883さんの大切な宝物なんだな〜と改めて感じました。
そんな宝物があるなんて羨ましいな〜
便利屋
2013/07/23 16:25
そうなんです。
何故か、実際よりもうんと綺麗に写るBeforeなんです。

宝物と言うより、汚いのはいやだし、何よりローンもまだあと3年も残ってるし、大事にしないとねって言うのが、本当のところです。
883
2013/07/23 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッセンジャーハンドレール取り付け MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる