MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても天気のよい日には、オープカーで その6

<<   作成日時 : 2013/01/27 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

柏とひたちなか市を往復した、1/26(土)でした。

画像


常磐高速道路を北上です。

勿論、寒いは寒いのですが、日差しがあれば、未だ何とかオープンで走っていられます。

何故、冬真っ盛りな今の時期にオープンで走っているのか、自分で自問自答しながら走ってる瞬間もあったりします。

解り易く言いますと、寒さよりもオープンので走る方の気持ち良さが、優先してるって感じです。
きちんとした服装さえしてれば、寒さは未だ何とかなる関東平野の快晴下の走行モード。
日が陰ったり、日が沈んだりした後は、流石に厳しいですけれども。

さて、そんな1/26の翌日も快晴でした。
朝から用事で、午後4時頃に自宅に戻って来ましたが、未だ気分の良い快晴と朝から吹いてた風も一段落。
当然、オープンにして近所の用足し兼プチプチRUNに出掛けました。

夕日を浴びながらの走行は、やっぱり冬こそ気分良しの走行感覚です。
そんな変わり者の自分かもですが、居ましたねえ、仲間が。
やっぱり同じし好のご同輩が走っているのを見掛けると、何となく嬉しい気分になるもんだと、今日実感しました。
何故って、普通の感覚では、寒い中を押してのオープンですから。

冬は雪で閉ざされる福井の赴任がとけて、早2年目の雪の無い冬を迎えますが、それが却ってオープンにして走らせる、隠れた要因になってるのは、ひょっとして有るかもの冬でもオープン走行です。

そんな夕日が差し込む街の風景です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「冬でもオープン」
良い文言です!!

私も今日は朝から箱根の山々を走ってきました。
もちろんオープンでね

ふと、気が付くとバイクの連中ももちろん全面開放で走っているじゃありませんか。

なんかおんなじなんですよね、バイク乗りとオープン乗りって。

今日も対向車のオープンカーと何台もすれ違いましたが、幌を被っていた車との一瞬は、淋しいものを感じましたね。
まあ、寒けりゃ幌を閉めて走ればいいんだけど、だったら屋根付きの車に乗ったらどうなの?、って言ってやりました。
心の中で。
roadking
2013/01/27 23:54
箱根の今の時期って、日陰の路面状態はどんな案配ですかあ?
普通タイヤでも走れたりするもんですか?

昨日は、こっち地方も少ないながらもバイクが走っていました。
しかも、本当に気分良さそうでしたね。

我らは、少数派の中の更に少数派って事になるんでしょう(笑)。
883
2013/01/28 21:57
そりゃ気持ちいいに決まってますよ!
ロードスターにしろハーレーにしろ883さんは風がお好きなんですね。
ワイルドだなぁ〜
便利屋
2013/01/30 16:48
太陽の下で走り抜けるのって、バイクでもオープンでも気分良いですよね。

それが冬で寒くっても。
今日みたいな曇天だと、そうした気分にはなりませんけれども。
883
2013/02/02 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くても天気のよい日には、オープカーで その6 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる