MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても天気の良い日は、オープンカーで!

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012年11月4日の日曜日は朝から秋らしい快晴!

ってな訳で、加齢で朝早く目が覚める事を逆手に取って、ロドスタをオープンにしてアーリーモーニングランに出掛けてみました。

家からも車だと5分も掛からずの手賀沼界隈向けです。
手賀沼の東側の端の方からは、筑波山が見えるんですねえ。
証拠の画像です。
画像

この画像の手前には、当然ながら手賀沼が横たわっていたりしてるんですけど、写らないので、筑波山だけをピックアップです。
場所的には、この辺りだと思います。



で、カメラをグッと引くと、オープンにしたロドスタが、やっと視野に入って来るって訳です。
画像

土手の向こう側は、手賀沼です。
画面、右側端のやや上側にちょこんと見えるのが、筑波山です。

日曜の手賀沼界隈は、早朝から散歩してる方々や、サイクリストや、兎に角、健康に留意されてるんだろうなって方々で、意外にもプチ賑わいを見せてる状況ではありました。

柏の街も、ちょっと足を伸ばすと、まだまだ自然が残されてる懐に入って行けるって感じでしょうか?
そんな環境をオープンで流すと、どこからか香って来る、稲だか何だか迄は判りませんが、麦わら?を燃やした優しい煙が、何とも心地よく、いい感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん!
のどかで素敵な風景ですね。
先日そこの近くで作業してたらキジを見ましたよ。
最近はなぜか蛇にもよく出くわします。
まだまだ自然がいっぱいなんですね〜
便利屋
2012/11/06 13:53
えぇ?
雉ですかぁ?
動物園とかでしかお目に掛かった事無いですよぉ!
何気に餌でもついばんでたんでしょうか?
それにしても、凄いですね。
自然動物園化してる手賀沼界隈って訳ですねぇ。
又、行ってみようって感じです。
883
2012/11/06 22:14
私のオープン納車はまだ先です。

ということで、このblogでオープンな生活を楽しませてもらっています。

リアからのロドスタのぺっちゃんこな風景は色気ありますよね。

絵になる!!

早く来い来い、マイロドスタ♪
roadking
2012/11/08 22:27
お久しぶりです。
すっかり冬眠気味ですが・・・。
素敵な景色ですね。
私も野焼き?している田んぼとか、草とか燃やしている
匂いが何とも好きです。
すっかりそんな景色とは無縁の生活を
送っていますが。
t.4.2.vm_ski
2012/11/09 18:54
冬のオープンも引き締まった感じでいいですね。やっぱりスポーツカーがある生活は素敵に観えます。
グンマケン
2012/11/10 07:49
ローキンさん、おはようございます。

今朝は、新幹線からで、富士山が遠くにバッチリ綺麗な風景です。

ローキンさんのロドスタが納車になったら、早速どっかへ御一緒お願い致しますね。

これからの季節も、バイクウェアを纏って乗れば、冬のオープンってこんなに気分が良いんだぁって思う事請合いです。
883
2012/11/10 10:00
t.4.2.vm_skiさん、おはようございます。

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

バイクと同じなんですが、車もオープンにして走らせると、心地良い香りや、そうでない匂いや、そして鳥たちのさえずりさえも、たまぁに飛び込んで来る事もあったりして、運転が飽きません。

街中なんかですと、道行く人達の間に遮る物が一切有りませんので、清く正しい運転を心掛ける様に自ずとなっていきますねぇ。

t.4.2.vm_skiさんとは、同じ福井に居られた事もあってか、勝手な親しみ感じております(笑)。
883
2012/11/10 10:22
グンマケンさん、おはようございます。

確かに、スポーツカーのある生活は、中々に素敵ですよ。
近所の風景さえも、新鮮に見えたりする時もあったりで、それ自体が非日常的である事を楽しんでる自分なのかも知れません。

でも、うちらは、世間様から見れば、もっともっと非日常的なハーレーで走っていますが、そんな事は、意識にも無いですよね?


あと、30分もすれば、名古屋駅って辺りまで来ました。
883
2012/11/10 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くても天気の良い日は、オープンカーで! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる