MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクを活用した、五十肩対策本格編と千葉チャプターデビューの事。

<<   作成日時 : 2012/08/05 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バイクを活用した、五十肩対策本格編と千葉チャプターデビューの事。

走って来ました、痛い肩にも関わらず。

柏を未だ日が昇る前に出発。
呼塚交差点近くの24時間営業のセルフでないガソリンスタンドで、満タン給油。

出て来た人は、脳梗塞の後遺症と思しき、左腕が少し不自由っぽくて、バイクのタンクには、給油し難そうな人。
今、自分が酷い五十肩の痛さと、左腕が実際に色々な動作がし難い状況に陥っている為、その同世代と思しきおっさんのゆっくりした動作でしたが、健気に一生懸命作業する姿には、急く様な事を言う気には、とてもなれず、じっと待ってました。

今日の集合場所は、談合坂SAに朝の7:30!
首都高を小菅JCTから中央環状線で、西新宿JCTから中央自動車道へまっしぐらです。
到着は、余りに早く着き過ぎの6:30!

この日はバイクがことの他多くて、ハーレーのグループも多く、千葉チャプターのメンバーの顔を誰も知らないで、いきなり現地集合という楽しい暴挙。

千葉チャプターですが、簡単に言うと、ツーリングクラブの事です。

談合坂SAのパンは美味しいとの事で、7時前だというのに並んで買い求めましたけど。
そんなこんなで待っていましたが、自分が最初の1台に止めた所へ、次から次へとハーレーが集まって来るではありまえんか!

で、聞いたら、練馬チャプター?
んじゃ、自分が待ってる方々とは違う訳ですね?

ま、そんなこんなで、うまく合流する事が出来まして、自己紹介なんぞやってから、徐に出発進行って訳です。

その後も都内を抜けた後は、山梨県、長野県、群馬県、栃木県、茨城県、そして千葉県と帰って来ましたが、走行距離は600キロを軽くオーバー!
全て高速道路です。
ホントに只々走っているだけのツーリーングって感じでした。

途中のSAに止まる度に買い求めた冷えたミネラルウォーター。
走り終える時には、飲み干したミネラルウォーターのペットボトルは全部で五本にもなりました。
皆さん、熱中症って口々に仰るもんですから。
無事に帰ってこそ、楽しかったねって言える訳ですからね。

しかし、総数17台のハーレーでの団体走行は、それなりに楽し過ぎ!

画像

画像は、途中のSAでの一こまです。

五十肩ですが、走り始めの頃は、腕の痛さがにビクビクで、首都高走りながら、以前は、さして考えなかった、走行中にバランス崩した自爆事故のイメージが頭を過ります。

これは、ツーリングが終わる迄、完全払拭出来ずに走ってました。

しかし、痛みの耐性と言うのか、ずっと痛い体制を強いられるライディングスタイルが、当初のビクビクさは、「この位が何だ!」って、多少は前向きになって行ったのが、本日の得たものシリーズの一番の収穫だったでしょうか。

肩が痛いから、トロトロ走っていたかと言いますと、そんな事は全くなくて、メリハリ付けながらも、慎重に走った、否、慎重に走らざるをえなかった。

その時、自分にずっと言い聞かせていたのは、「これは、治療の一環なんだ!」

しかし、自分の事故で、世間や、千葉チャプターの皆さんには迷惑掛けられませんので、周囲に気配りながらの走行でした。

それでも、それ以上に気分のリフレッシュに効果絶大なバイクツーリング。
好きなバイクに乗って、綺麗な日本の風景を見ながら疾走するのは、中々に爽快です。

休憩の度に、色々な方々と雑談出来るのもマスツーリングの面白さですね。

そんなんで、明日は日に焼けた顔で、仕事に向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜壮観ですね!
文章からも素晴らしい一日を過ごされたことがよくわかります。
お体が不調の時のツーリングは冒険だったでしょうけど、
ご無事のご帰還なによりです。
それにしてもいいご趣味だな〜
便利屋
2012/08/07 16:56
左肩の痛さは、如何ともしがたいですけれど、それもリハビリと自分に言い聞かせながらの600キロでした。

何より世代の幅が、思いの外広くて、色々愉快でした。
それでも、自分よりも上の世代の方々のパワフルさには、脱どうでした。

皆さん、凄い人達ばかりでした!
883
2012/08/15 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクを活用した、五十肩対策本格編と千葉チャプターデビューの事。  MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる