MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のバイクネタです。

<<   作成日時 : 2012/06/24 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の4月1日以来のエンジン起動でした。

何分にも車齢6年目を迎えるバイクです。
バッテリーも新車で初めから付いてたもので、今迄一度も交換していません。
そんな状況で、尚かつ、ほぼ3ヶ月振りになるので、エンジンが掛かるかどうか、心配でした。

が、しかし、頼り無さ気に回ったセルモータでしたが、一瞬の間を置き、次の瞬間には力強くエンジンが回り出しました。


今日は、3回目の車検と、ハーレー本社から連絡が来ているリコール対策の為に、バイク屋迄自走です。

リコール内容は、フォグランプを点灯させた状態で、ヘッドライトを遠目、近目切り替えても、フォグランプが消灯しないで、ちゃんと点灯しているか?

で、やってみたところ、案の定、切り替えると、フォグランプが消灯してしまいます。
フォグランプのスイッチはONしてあるにも関わらずです。

ま、フォグランプは、余程の真っ暗な状況か、或は、霧とか、特殊な状況下でしか使いません。
普段は全く使いません。


4月から6月迄、バイクに良い季節に乗らなかった理由ですが、4月から始まった五十肩の激痛に対する用心の為でした。

ちゃんと運転出来るかどうか、解りませんでしたし、何より肩が痛いのにバイクに乗ろうという気には全くなりませんでしたから。


で、五十肩で実際にバイクを運転してみた感想です。

痛いのは、左側の肩です。
右側は何ともありません。

バイクのハンドルを持つという事は、腕を前に伸ばして自分の肩の高さより少し下の位置をずっと維持したままの格好になります。
その格好は、丁度痛みを感じる部分とそうでない部分の境目の位置。
これって、走行中、相当に微妙でした。

因に、五十肩の痛さというと、その痛い領域に腕が動き入って行った場合ですが、「ウッ!」と呻き声が思わず出てしまう程の強烈さで、しかも重くて鈍い痛みです。
直ぐには、動けない程の威力があります。

柏の自宅から、バイク屋のある松戸迄、国道6号を走ります。
当然、単独で走ってる訳ではなく、バイクの周りには大型トラックも乗用車も普通に一緒に走っているし、こける訳にもいかないので、プチ慎重に走ります。

なので、気分良くって訳でなく、バイク屋迄、自分を大事に運ぶって感じでした。
乗りながら考えていたのは、危険だから、今後も自重しようかなあと言う事と、逆に積極的に乗り続けて、バイクリハビリにしちゃおうかなって事。
バイクの振動が、電気治療のブルブルにも印象が似てたって事があるかもだですけど。

ま、そんな事を思いながらも、プチ渋滞の国道6号を30〜40分のミニ走行でした。


車検の見積もり出るのを待ってる間に、撮ったバイク屋の店の中のシーンです。
商売の方は、どうですかと訪ねてもみたりしましたが、昨年3.11以降は、相当深刻な状況に陥ったとの事でしたが、今は以前のベース迄には戻りつつあるとの事で、どこも一緒だよなあと、妙に納得してました。
画像

奥の方には、中古車も展示されていて、程度が良くて、走行距離も2,000キロとか3,000キロとかのハーレーが100万円ちょいで、買える様になっていて、それはそれでありだなと。
中古市場は、やはり人気の度合いが売価にリンクしてるんでしょうか?


国道6号側のショーウィンドウです。
画像


下の画像の黄色いバイクですが、試乗車です。
密かにもっと軽いバイクがいいなあとかの思案中で、このバイクにも試乗したかったのですが、今日は時間が無く、試乗は叶いませんでしたが、いつか乗せてもらいたいなと思います。

股がるだけはしてみましたが、シートはしっかりと硬く、今自分が乗っているバイクの柔らかいシートとは、やはり全くの別物で、その乗る目的設定が明確に違うのがよおく解りました。
画像


その後ろに写っているのが、マイハーレーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体調の悪い時にデカいバイクは怖いでしょうね。
でもご無事だったようでなによりです。

じつは私も最近亜脱臼ぎみの左肩が痛くてたまりません。
自宅で低周波治療器でビリビリやってますよ!
便利屋
2012/06/26 16:07
今、タイに出張中ですが、暑い国でも、肩こりは治りませんね、50肩ほどではないですが。
我慢せずに痛み止めをお勧めします。
グンマケン
2012/06/26 16:24
便利屋さん

亜脱臼!グーグッてみました。
これまた、辛い故障の様ですねぇ。 早く良くなるといいですねぇ。

自宅で、低周波治療器って? 例の二極から電気流してビリビリ来る整骨院とかでやる奴の事ですか?
それって、市販されてるもんなのですか?
883
2012/06/28 15:25
グンマケンさん

タイ出張お疲れ様です。

痛み止めなんですが、当然発症当初から外科の先生には、すがる思いで言ってみましたが、積極的には勧めません。

一番の理由は、問題の解決では無い事と、不便ではあるものの、普通の生活レベルは維持出来ているので、どうしようもなくなった時にやりましょうと、お預け状態です。
883
2012/06/28 15:38
はい売ってますよ。
家電ショップとかホームセンターで1万円以下であると思います。
私は怪我が多いのでけっこう役に立ってますよ♪
便利屋
2012/06/30 17:39
血圧計とかと同じノリなんでしょうね。

怪我が多いという事ですが、気を付けて商売なさって下さいね。
883
2012/07/01 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のバイクネタです。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる