MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 各駅停車

<<   作成日時 : 2012/01/02 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

常磐線の柏駅と勝田駅を各駅停車電車で往復した。

その距離と時間は、丁度福井へ赴任してた際に良く使った北陸本線の米原と福井のそれとほぼ似た様な感覚。
具体的には、どちらの場合でも距離で約100キロで、時間は特急で1時間、各停で2時間。

向かう午前中は、曇天で車窓を流れる風景も灰色のせいか寒々と感じます。
画像

画像の真ん中に薄く小さく二つのとんがり頂きが筑波山です。


で、夕方又戻る頃は、多少雲はあるもののすっかり快晴モード。
画像

架線とそれを支える電柱の物言わぬ無機質ながらも一生懸命黙々と仕事してる感じが何だか哀愁たっぷりにも思えて撮った1枚です。
この写真にも小さくポツント筑波山が写っていますが、見えますか?


そして、広い川を渡る際にも遠くに筑波山が視野に入って来たので、1枚パチリです。
画像

自分にとっては、既に見慣れた何でもないシーンですが、こうして雪の全くない風景に何だか嬉しくて、そしてちょっぴりセンチチックな気持ちがセットになった感情で見てました。
多分、それは6回も冬シーズンの雪に苦しめられた福井での生活を思い出すからです。
風景の方は、当たり前に季節を繰り返し、その都度の色合いを纏うだけなのに、見る側がそれを色々に感じてしまう。


何だか、そんな思いやあんな思いとかが、交錯した今日の各停電車からの車窓でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
各駅停車 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる