MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 出掛けてみました。

<<   作成日時 : 2011/12/04 21:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

柏に戻って早3ヶ月目に突入の12月初旬です。

昨日の雨で寒い日だった土曜日と全然違って、風はあるものの、雲一つ無い快晴バージョンの案外に暖かな1日の始まり。

柏レイソルのJリーグ優勝のイベントをさて置きながらも、こんな快晴の日には、バイクに乗らない手は無いと言うことで、まずは汚れが目立つマイハーレーを掃除からです。

福井赴任時代からの汚れだったので、出掛ける前に軽く掃除ってレベルではなくてぇ・・・。
案外に時間が掛かって、結局車体の左半分側だけ、綺麗にしました。
えぇ!
って感じですけど、右半分はこのあと、機会があれば綺麗にしますので。


てな訳で、交通量の少ない内に気分良く走りたいと思って起きた今朝ですが、結論から言えば、午前11時前頃にやっと柏のマンションを出発出来ました。

風の強い日でしたが、柏ICから乗る常磐高速は流山IC迄は半地下みたいなトンネルもどきを通るので、風の影響は全くなしで快適高速走行。

その後、三郷JCTからは、外環を松戸方面です。
未だ、多くが工事中です。
途中寅さんで有名な矢切を通過します。

そこからはずっと下道で、新浦安迄のんびりです。
3.11の液状化現象の影響甚大の新浦安です。道路の段差をアスファルト補修でカバーしてますが、以前の様子を知る者としては、涙目になってしまう程の状況に写ります。

下の写真は、その後ディズニーランドの外周を走り、シーワールドの外側から撮った写真です。
画像


で、その西側を見やると、遠くに富士山です。
真ん中に小さく写っていますけど、お解りになりますか?
既に真っ白です。
画像


その後は、羽田まで足を伸ばすのですが、途中、東京モーターショウの会場である東京ビッグサイトの傍を通過するのですが、人混みと、車、車の大行列!

箱根まで行きたいな!なんて思って起きた今朝でしたが、柏を昼前に出てるようでは、全然遠いって感じですね。


ま、そんなんで、この後は羽田飛行場界隈からリターンマッチして、午後3時には柏迄戻って来ましたが、やはりバイクは全身の筋肉を使うようで、まるで、スポーツをやった後の様な筋肉痛と、心地よい疲れが全身を包み、ソファーで昼寝状態です。

これはこれで、オッケーという感じですけど。

全工程150キロにも満たない、プチツーって感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3ヶ月ですか。
私も早5ヶ月目です。
最初の1ヶ月こそ長く感じましたが、
だんだんスピードを増しています。
特に師走も手伝っているのか?

これからは冬でもツーリング
できますね♪
t.4.2.vm_ski
2011/12/06 19:56
この寒空のなか、バイクで150キロは大変だったでしょうね。
でもその大変さが楽しめるのがハーレーなんでしょう。
その心地良さげな疲労感に憧れてしまいます(^^;

レイソルばんざ〜い!!!
便利屋
2011/12/07 16:49
t.4.2.vm_skiさん

福井を離れたタイミングって、たった二ヶ月違いなのですね。
もっとあるような印象です。

これからは、雪の降らない快晴続くこちらで、あっちこっちバイクで行く予定です。

この部分は、単純に嬉しいです。
883
2011/12/09 16:46
便利屋さん

当日は、それ程寒いって感じはなく、陽射しが身体に心地良いって感じでしょうか。

顔も微妙に焼けてたりしてた程でした。

距離的には、家に戻ってメーター見たら、150キロだったという感じです。

心地良い疲労は、心にも良く効く薬かもです。
883
2011/12/09 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
出掛けてみました。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる