MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/12/23 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暗と明。

画像

今朝の赴任先の福井の空の風景です。

如何にも重苦しい濃い鉛色の雲間から見える青空の切れ端。

こうした風景を見てると、微かに見えてる青空向けて旅立ってみたくなります。

そして、そこはとってもいかした世界があるようにも思えたりします。


どうやって行くとか、そんなことは取り敢えず置いといて、そんな気持ちになる空の風景って訳です。


宮崎駿さんの一連の映画から自分が感じるのは色で言えば「青」、シーンで言えば「空」。


自分は、あの「青」と「空」がとても気に入っています。


アニメであれほどの「青」と「空」を表現するってのは、とっても凄い事だと思ってる自分です。

自分よりも一回り人生の先輩ですが、その感性のバランスって素晴らし過ぎです。



で、こうした福井の空は、刻々とその表情を変えます。

勝手な推測ですが、こうした自然環境って住んでる人の考え方とかに多少の影響ってのはあるんだろうなぁ・・・。







色の風景〈1〉空と水
青菁社
荒井 和生

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 色の風景〈1〉空と水 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる