MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬のお話です。

<<   作成日時 : 2010/11/27 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

柏での事ですが。

犬猫病院へ行って来ました。

我が家の愛犬、ミニチュアダックスフントロングですが、歯が気になるとかで自転車の籠に載せて西口に行って来ました。

病院へ行ったら、たまたまですが既に順番待ちしてた犬が同じ犬種でカラーが違うダックスが二家族。

更に自分達が待ってる間に病院へ入って来た犬種が、これまた別カラーのダックスが2匹。

それ見た受付の若いスタッフが、嬉しそうに『こんな事って珍しい! それぞれカラーが違うし!』みたいな感じで誰彼とも無く話し掛け、ボソッと『私も家でダックス3匹飼ってるんです!』。

その場だけ、プチ盛り上がり状態。



肝心の歯の診察ですが、抜いた方がベターという獣医のジャッジでした。

その間、15分程でしたが、色々レクチャーを受けました。

やはり、こうした説明は良く聞き、不明点は払拭しておくべきだとは思いました。

目から鱗のお話もあって、行って正解でした。


愛犬チョロは柏に来てからも耳の手術を含めた治療を数ヶ月掛かってやってるし、それ以前も歯に毛玉の絡みが酷く一部抜歯してるし、虚勢手術もやってるしで、もう病院が嫌で嫌で、行く度に体が震えだします。



いつも穏やかな犬ですが、そんな様子が、画面から伝わるでしょうか?

いつもこんな感じで、1日を過ごします。




自分が柏の駅周辺が好きなのは、建物やお店の色んなものが新旧ごっちゃになってる事と、若い世代もそうでない世代も、これまたごっちゃになってる空気感があるからです。

駅周辺は太い道路がなく、自転車が一番便利と思えるタイト感が、これまたOKです。



ま、そんなんで久々の柏の空気を満喫してる自分です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウフフ
チョロくんすっかりしょげちゃってますね!
ペットにとっては病院はただただ痛いことをされる場所でしかないんですから仕方ないですね。
でも大事に至らなくて良かったです。
また元気に883さんと柏の街をお散歩ですね♪
便利屋
2010/11/28 10:50
抜歯は、しかしここ1年以内にはしなければというもので、我が家で歯の手入れを定期的にすると言うことでの先延ばし的対応です。

雑種と違って、こういった純血種は色々と柔な部分を併せ持つ現実ではありますね。
883
2010/11/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛犬のお話です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる