MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり地元です!

<<   作成日時 : 2010/05/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に赴任先の福井から帰って来た地元の柏です。

マンションの周りで早速ですが、今年に入って脳梗塞で、現在リハビリ中の親しくしている方と道路で遭遇です。

幸い軽症で、軽く足を引き摺っている感じが辛うじて判る程度です。

しばしの立ち話ですが、自分へのアドバイスで普段の生活で違和感を感じたらすぐに病院へ行けと言う。

言われない迄もと思うと同時に、発症した方の言葉は、聞いてて軽くはありません。



その後に近所の奥さん達とも遭遇です。

立ち話が、ついつい続きます。

娘さんが私のファンだという嬉しいお話。

大学受験で頑張っていますが、是非合格しますように。


別な奥さんが言葉を紡いで、ご主人が私の事を時々口に出すそうで、中々会えない環境なのに有難い言葉です。

そうかと思えば、ご夫妻で夜に突然我が家へ尋ねて来られた方々から暖かい言葉を掛けられて、心しんみりの自分です。


やはり家族で付き合いのある柏ですと、様々な人とのやり取りが普通にあるのが、何とも自然でいい感じです。



赴任先での福井の生活を否定する訳ではありませんが、やはり生活基盤は家族の居る柏での生活って事になります。



さて、そうした柏でのGWラストナイトは、私の料理の腕の披露って訳です。

家族と台所で、あれやこれやとワイワイガヤガヤやりながらの料理作りは、結構面白くて、何故もっと前からやっていなかったかなって思う程、愉快な時間を過ごせる事が出来ました。

料理の腕前は、家族の評判もそこそこで、改めて女房の料理の手際の良さと合理性を垣間見た印象です。

そんな自分たちを面白がっているかの様な愛犬チョロの動きにも何だか人としての気持ちの余裕を持てた様な気にも一瞬なった料理タイムでした。



さてさて、そんな浦島太郎の様な楽しさは明日で終わりです。

普通の何でもない生活の価値、意味、重要さ、大切さを理解出来た今では、こうした何気ない柏での家族の生活が、否応なしに輝きだすのは、至極当然かもです。

またまた生意気な事を述べたかもですが、これをご覧になってくださっている方々は、何より家族を大事になさって下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なゴールデンウィークをお過ごしだったようですね。家族がいるっていうのは本当素晴らしいことです。
自分ひとりだけで生きられる強さを持つことはなかなか難しいですし、助け合って生きるからこそ強くなれるということを感じています。
私は家族で家を大掛かりにかたずけをして過ごしています。^^
miyo
2010/05/05 01:33
家族と離れてみて初めて実感として気付くと言うことが予想以上に多かった自分の場合でした。

ま、しかしそれだからこそ今の状態が意味を持つのだと自分自身に言い聞かせる福井の生活です。
883
2010/05/05 23:15
素敵な亭主の条件の一つに料理ってありました。
やっぱ883さんはカッコいいよな〜って思いましたよ
私もこの柏はホンノリしてて大好きです
便利屋
2010/05/08 22:58
おはようございます。>便利屋さん

>素敵な亭主の条件の一つに料理・・・

これは世間で言われだしてから久しく、そして又そうだろうなとも思うのですが、そうした男性陣は、まだまだ少ないからでしょうか?

柏ですが、柏の田舎と首都圏のごちゃ混ぜ感が、程よくバランスしてるのと、周囲との付き合いが塩梅いいです。
883
2010/05/09 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり地元です! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる