MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒過ぎです!

<<   作成日時 : 2010/04/16 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

水曜日の福井も寒かったですが・・・。

木曜日の長野も寒かった。

金曜日の都内もそして柏も寒いです!

そもそもがコートなしで福井を出たのが間違いで、JR長野駅に降り立った時は福井以上の冬モード。
まさか、これ程冬の気温にバックするとは思いもしませんでしたから・・・。

下の写真は、北陸本線を北上している電車の中からの日本海の風景です。
画像

すっかり冬の日本海!って趣です。



JRで移動途中、読んでた本が漫画家の水木しげるについて書いた本です。
画像

その人となりを第三者が観察目線で書いた本で、そこそこ面白く読める本ではあります。




参考迄ですが、福井から長野へ向かう場合は、直江津迄は特急電車が運行していますが、直江津から長野までは何と特急電車が全く走行しておらず、快速も全くなく各駅停車のみで、時間も2時間たっぷり掛かります。

これってとっても凄くないですか?

途中、新幹線の工事現場をあっちこっちで見掛けましたが、せめて富山、金沢まで早く伸長してくれれば、有難いです。



下の写真は、今でもある長野冬季オリンピックの表彰会場跡地のすぐ傍に咲いてた桜です。
画像

今が季節と咲いてる桜です。





さて、柏です。

あまりに寒かったので、以前スーツを買った事のある柏のサ○ゼン柏店という所でスプリングコートを買っちゃいました。
http://www.sakazen.co.jp/shop/store/22-ksw.html
明日も寒いと言う事と、コート類は全て単身赴任先の福井へ持っていってしまっていたしで、寒いまま風邪引いても仕方ないので、予算一万円って前もって言って、店員に一緒に物色してもらいました。

そこの店では、男性用のスプリングコートは少なくて、全部で10種類程のデザインしかなくて、色やサイズも含めると着ていってもいいかなと思えるコートの選択肢がせいぜい2〜3種類。

そんな話を店員と交わしながら、持って来てもらった鏡の前で何着か試着していると、種類が少ないのを済みませんと言う事で、**%引きになってしまう「1万ぽっきりにしますがどうですか?」と来た。

そういう提案は、即刻受け入れです。

最初の1万円と言ったのがプレッシャーになっていたのか、支払いの際には、済まなさそうに「消費税だけは頂きたいのですが・・・」と言ってくるので、こちらも笑顔で「どうぞどうぞ!」です。



タグとか全部外してもらって、そのまま着て店を出ましたが、たかだかの薄いスプリングコートでも風除けには効果を感じます。



それにしてもこの寒さは、今の季節、何だか不思議な気象状況です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、寒いですね。
ベランダの掃除をしていたら寒さでガタガタ震えてしまいました。今夜雪が降るんでしょうかー
miyo
2010/04/16 23:52
おはようございます。

柏は雪が舞っています。

何これ?って感じで、女房は「自然が狂ってる!」と過激な発言です。
883
2010/04/17 07:32
今朝起きて雪が積もってるのでビックリ!
ほんと変な天候ですよね。
柏でこうなんですから日本海側はさぞかしでしょう。
883さん、風邪などひかないようお気をつけくださいね!
便利屋
2010/04/17 16:42
ほんとに寒いですね。
福井は雪に降られることは
なかったですが・・・
変な天気ですね。(-.-)

野菜が高騰して困っています。
t.4.2.vm_ski
2010/04/17 20:23
>便利屋さん

午後に福井へ移動したたのですが、こちらの方が天気も快晴だったし、それほど寒くはなく、柏で買ったスプリングコートは手に持ったままでした(笑)。
883
2010/04/17 23:47
>t.4.2.vm_skiさん

今回は北陸よりも寒かった首都圏界隈でした。

野菜ですけど、駅前のバス停が並んでいる勝木書店の近くの小さなお店で買ったりしている自分です。
883
2010/04/17 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒過ぎです! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる